実録!汚いワイシャツの襟汚れを酸素系漂白剤で落とす。

 約1年ぶりにスーツを着る機会ができたので、クローゼットから取り出した。
 着るのは明日だから、ハンガーで吊るしておけばシワが取れてすぐ着られるだろう。

 ……

 ん?
 

 あれ?
 これ、なんか……
 

 ウワアアアアア!
 きったねェェェェェェェ!

 襟の部分ががっつり黄ばんでいる。軽く調べてみると、汗や皮脂の汚れが染みついたものらしい。
 洗濯やクリーニングをしても繊維には細かい汚れが残っていることがよくあり、汚れは時間とともにだんだん出てきてしまうため、ひさびさに取り出したときには真っ黄色……ということらしい。

 これはさすがにこのままでは着られないな……
 お気に入りのワイシャツがもう1枚あるから、今回はそっちにするか……

 ん?
 

 ギャアアアアアアアア!
 2枚目はもっときたねェェェェェェェ!

 もはやそういうデザインなのかと錯覚するほどの黄ばみ具合。「よくこんな写真をネット上に公開しようと思ったな」と自分にツッコみたくなるレベルの汚さである。

 ここまで来ると、さすがにもう新しいワイシャツを買ったほうがいいのでは、と思わざるを得ない。
 しかし、ワイシャツを着るのは明日だ。いまからは買いに行けないし、ネット注文しても配送が間に合うかは微妙。

 となると、なんとかして襟汚れを落とし、このワイシャツを復活させるしかない!
 そこで買ってきたのが……
 

 このクリアヒーローさ!
 コイツがあれば、ピザソースの汚れもフットボールで染みついた汗もなかったことにできちまうのさ! コイツが真っ白にできないのは目を背けたい過去だけだね!

 急にアメリカのテレビショッピングみたいになってしまったが、とにかくこの花王の酸素系漂白剤にすべてを懸ける。ぼくはワイドハイターブランドを信じる。
 

【1】40~45度のお湯に漂白剤を溶かす

 43℃くらいのお湯をボウルに入れ、そこにクリアヒーローを投入。
 すかさずぐるぐる混ぜる。
 

 1分くらい混ぜると顆粒が溶けきって、ややクリーミーな液体ができあがった。
 

【2】30分つけおきする

 ワイシャツの襟部分がしっかり浸かるように、液体の中に入れる。そしてこのまま放置。
 汚れがひどいので何時間か放置したほうがいいのでは、とも思ったが、30分以上やっても効果があまり変わらないらしいことと、早く洗って干さないと明日着るのに間に合わないことから、30分だけ。
 

【3】歯ブラシでこする

 使い古しの歯ブラシで、汚れの部分をこする。
 1方向からだとあまり意味がないので、横にゴシゴシ、縦にゴシゴシ。さらに、クルクルと円を描くようにこすってみたりもする。
 

【4】洗濯して干す

 よし、あとは洗濯だ!
 なんとかうまく汚れが落ちてくれることを祈る!

 数十分後、洗濯機からワイシャツを取り出してみると……
 

 スゲエ!
 1枚目は黄ばみが完全になくなってる! ピッカピカになってる!
 微妙に白い固形物みたいなものが付いているが、これはクリアヒーローのかけら。指ではらえば落ちる。

 そして、汚れが特にひどかった2枚目は……
 

 おおっ!?
 

 えええええええ! めちゃめちゃスゲエ!
 目を凝らしてよく見たらわずかに黄ばみはあるんだけど、ふつうに着るぶんにはまったく気にならないレベル! すごいなクリアヒーロー!

 いや、まあ、酸素系漂白剤ってそういうものだから当然と言えば当然なのかもしれないが、あまりにも期待以上の働きだったので驚いてしまった。
 あなたもぜひ買っとくといいですよ、酸素系衣料用漂白剤。いざというとき救われますよ。クリアヒーローが救えないのは目を背けたい過去だけですよ。
 

Amazon | ワイドハイター クリアヒーロー 粉末タイプ 本体 530g | ワイドハイター | 衣類用漂白剤
ワイドハイター クリアヒーロー 粉末タイプ 本体 530gが衣類用漂白剤ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    ちんちんの余り皮も大分黒ずんできましたし、一回クリアヒーローに浸けてみては。

  2. 名無しのゲーマー より:

    俺のワイシャツは黄ばみどころか黒ずんできてるからこれくらい平気平気

  3. 名無しのゲーマー より:

    きったねぇけどちゃんと復活させててえらいぞ

  4. 名無しのゲーマー より:

    自分に使って
    綺麗で白い浣鳥人には
    ならないでね

  5. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんの黒乳首にも塗った方がいいのでは?

  6. 名無しのゲーマー より:

    >フットボールで染みついた汗も、前部になかったことに

    前部、つまりおちんちんを漂白するということですね?

  7. 名無しのゲーマー より:

    どうせならYouTubeでやって
    メーカーのギャラを請求しよう

  8. 名無しのゲーマー より:

    結構参考になるから困る

  9. 名無しのゲーマー より:

    目を背けたい過去は
    墨汁とかで真っ黒に塗りつぶすといいですよ

  10. 名無しのゲーマー より:

    こういうのこそ動画にしろ

  11. 名無しのゲーマー より:

    酸素系漂白剤はガチで優秀なのでAmazonで3~5kgの大袋で買ってますわよ
    これと重層があれば水回りの掃除から大掃除までホント全てこなせる

タイトルとURLをコピーしました