第1回 それ○○って言わせたいだけでしょ選手権![千年戦争アイギス]

スポンサーリンク

 世の中には「ちんすこう」のように「それちんこって言わせたいだけじゃん」みたいな言葉や、あるいは「マンチカン」のように「名付けた人がマンチカンって言いたかっただけじゃん」みたいな言葉があふれている。名付けた人怒らないでください。
 ちんすこう。マンチカン。彼はチンチラしたちんすこうで私をマンチカン。私は初めてでズッキーニだったがピスタチオされるうち徐々にイースター。やがて彼はドビュッシー。名付けた人怒らないでください。
 

 そして、そうしたネーミングは千年戦争アイギスの世界にも存在する。
 そこで今回は、「もうそれ○○って言わせたいだけじゃん」という悪意と愛情にあふれたユニットを、ベスト5形式で大紹介!
 

偏見も みんなが持てば 常識だ
第1回 それ○○って言わせたいだけでしょ選手権!!

5位:極重巨砲フレデリカ

 それ「極重巨乳フレデリカ」って言わせたいだけでしょ。

 言わせたいだけでしょ系ユニットの元祖。
 2016年5月に実装されたが、ユニット名が明らかになった当時は掲示板やSNSが案の定「極重巨乳」の声であふれた。
 当然のごとく寝室1もそっち系であり、やはりそう言わせたかっただけの二つ名であることが判明した。
 

4位:ぬりかべシラヌイ

 それ「ぬりかべじゃないじゃん」って言わせたいだけでしょ。
 このぬりかべが水木しげるのぬりかべモチーフじゃないのは知ってるけど、みんながイメージするぬりかべってそれなんだから。出るとこ出すぎでしょ。
 

 クゥイルへの悪意が強すぎるでしょ。
 

3位:重装砲兵レギーナ


(画像は夜祭の重装砲兵レギーナ)

 これもう「重装砲兵の重装ってそういう意味だったんですね」って言わせたいだけの体型でしょ。
 でもまあ実際そういう意味としか思えないんだけど。ぼくはその意味の重装砲兵が大好きなんだけど。
 

2位:希代の天才道化リズリー

(画像は湯けむり奇術師リズリー)

 ズリ。ズリでしょこれ。ズリって言いたかっただけでしょこれ。寝室も当然のごとくズリだし。
 アイギス初のBelkoユニットは『技工兵ドリー』で、そのときから「ズリーっぽい響きのこと言いたいだけなのでは」疑惑があったけど、リズリーはもう故意犯だよ。そのうちパズーリとかパイズルとかも出るよきっと。
 

1位:【英傑】万刃を担う者アルヴァ

 この英傑、100人が見たら100人が「ええケツ」って言うでしょこれ。いくらなんでも言わせたさが過ぎるでしょ。
 もし「このキャラの名前は『A.アルヴァ』『B.エーケツ』どちらでしょう?」って街頭アンケートしたらBが100%になるよ。もう万尻を担う者エーケツだよ。
 

https://amzn.to/3t3d8FW

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    唐突で不必要な湯ズリーおりゅは許されぬ

  2. 名無しのゲーマー より:

    クゥイルお姉ちゃんは壁じゃなくてベニヤ板だからノーダメージ

  3. 名無しのゲーマー より:

    Belkoキャラの引き強いな

    姉キャラにアネリアって付けるのは選外ですか?

  4. 名無しのゲーマー より:

    ええケツなのに寝室でそれが全然活かされてないのはちょっと残念

  5. 名無しのゲーマー より:

    アルヴァもズリでよかった

  6. 名無しのゲーマー より:

    ぬりかべおりゅ?

  7. 名無しのゲーマー より:

    お尻写真集買いました

  8. 名無しのゲーマー より:

    重装砲兵の重装がそういう意味だと思ってるならコスト初期値の方貼って?

  9. 名無しのゲーマー より:

    クゥイルの後にレギーナ見ると目がおかしくなりそう

  10. 名無しのゲーマー より:

    最近ラスオリの話ばっかりでアイギスのことを忘れたのかと思ってたけど安心しました
    ハチナイのファンやめます

  11. 名無しのゲーマー より:

    全部寝室1おっぱいユニットやんけ!!

  12. 名無しのゲーマー より:

    なんでや!お姉ちゃん関係ないやろ!

  13.   より:

    ぬりかべはあのおっぱいに挟まれてスライムのごとくずぷずぷ沈み込まされるんだろうなって妄想してました。

タイトルとURLをコピーしました