セツナのスリップダメージなんて実質ないものだと思ったら……[千年戦争アイギス]

 忍者とデモンサモナーを足してほぼ割らないうえにトークンと死亡時再出撃まで付けちゃったという運営うっかりよくばりセットとしておなじみの、鬼刃忍セツナ。
 スキル『魔神の丸薬』発動中はHPが0.5秒ごとに最大HPの1%ずつ削れていくというデメリットがあるが、0.5秒に29、1秒で58しか減らないので、実質たいしたものではない。通常のヒールでカバーしてもいいし、たとえば湯けむり奇術師リズリーのリジェネ(HP自動回復)は1秒に120回復なのでそれだけでも踏み倒せる。

 なので、セツナは実質どこにどう置いてもデメリットで死ぬことはない。
 ……と、思っていたのだが……
 

 復刻ミッション『英雄王を継ぐ者』の『この世界、全ての願い』にて……
 

 ……あれっ!?

 えっ、1秒で1,332もHPが減ったんですけど!?
 スリップダメージって、基礎ステータス上の最大HPの1%じゃなくて、最終値の1%なの!?
 

 あっ……

 みるみる減っていって、あっという間に死んでしまった。
 ヤバいでしょ。1秒で1,332のスリップダメージってなんだよ。一般的なヒーラーはだいたい3秒ごとに回復するわけだけど、3秒あれば3,996ダメージだぞ。回復追いつくわけないじゃん。3,996ダメージって1.28サラサ(1.28回サラサが死ねるの意味)だぞ。
 

サンタクロースを殺した。そして、キスをした。 (ガガガ文庫) | 雀, 犬君 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで雀, 犬君のサンタクロースを殺した。そして、キスをした。 (ガガガ文庫)。アマゾンならポイント還元本が多数。雀, 犬君作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またサンタクロースを殺した。そして、キスをした。 (ガガガ文庫)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    新たな単位を開発するな

  2. 名無しのゲーマー より:

    ちゃんと99まで育ててるの偉い

  3. 名無しのゲーマー より:

    HP50%削る系のスキル使ったら偉い事になりそう

  4. 名無しのゲーマー より:

    HPが徐々に減少ってレベルじゃねーぞ

  5. 名無しのゲーマー より:

    自傷ダメージもよくばりセット

  6. 名無しのゲーマー より:

    ハッピーセットもお願いします

  7. 名無しのゲーマー より:

    セツナの長所としてキャラがイットさんの絵に凄くあってる
    かわいい

  8. 名無しのゲーマー より:

    セツナ強いよな

タイトルとURLをコピーしました