趣味編成でも大討伐神級EX余裕なんですけど?[千年戦争アイギス]

 場末のエロゲー崩れこと『千年戦争アイギス』には「大討伐」というコンテンツがあって、ときどき新しいものが出たり、昔のものがパワーアップして復刻されたりしている。
 最近では『魔界大戦 序章』という大討伐が、最高難度「神級EX」を追加のうえで復刻された。まあ、大討伐っていつもそうなんだけど、開催期間がめちゃめちゃ長いので急いで攻略する必要はまったくな
 

 ウワアアアアアアアアアア!

 今日やんけ!いま5/28 10:00だぞ!あと1時間しかないじゃねーか!ふざけんな誰のせいだ!ぼくのせいですねごめんなさい!

 というわけで、ダッシュで挑まなければならなくなった。実装直後くらいにちょっとやったので完全初見ではなく、なんとなくの記憶はあるが……
 

 神級EXはすさまじい高難度だが、救いは、ぼくがプロ級の腕前を持ったハイパー上級者である、ということだ。
 アイギス攻略といえばぼく、ぼくといえばアイギス攻略。おもしろくない司会者といえば恵俊彰、と同じくらい自明の理だ。ただいま不適切な発言がありましたことを深くおわびいたします。
 

 ぼくくらいの恵俊彰になると、じゃなかった、ぼくくらいの上級者になると、寝室1おっぱい編成という性癖よくばりセットで臨んでも、MAXの501体討伐はたやすいのである。たやすすぎて動画も撮ってしまった。

趣味編成でも大討伐神級EX501余裕なんですけど?[千年戦争アイギス]

 見どころは、最難関の終盤ラッシュへの完璧な対処。
 妖狸スズネを使い、ジュウベエ×2という体制でやっかいな剣デーモンを完全に抑え込んだ。
 そして最後、味方が次々にやられてしまい「もしかして500で終わってしまうのでは!?」となった場面から、ピンチを救うべく満を持して聖夜の弓騎兵サラサが登場する!その活躍をぜひ見届けてほしい。
 

千年戦争アイギス キャラクター&ストーリーワークス
千年戦争アイギス キャラクター&ストーリーワークス

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    サラサ登場シーン熱かったわ
    そして案の定だったわ

  2. 名無しのゲーマー より:

    あいつ何しに来たんだよ
    後の祭り
    行き遅れるのは年齢だけにしとけよ

    他ユニットが思ってそう

  3. 名無しのゲーマー より:

    蹂躙されてて草

  4. 名無しのゲーマー より:

    クリサラサってそうやって使うのかこれは凄いわ

  5. 名無しのゲーマー より:

    おみごと!
    宇宙一のサラサ使いですね
    思うてたんとおりでした

  6. 名無しのゲーマー より:

    新キャラのトゥアンですが、寝室1が授乳でした。ご確認よろしくお願い致します。最高でした。

  7. 名無しのゲーマー より:

    最後まで勃っていた奴が真の強者ってことだな

  8. 名無しのゲーマー より:

    サラサ

  9. 名無しのゲーマー より:

    味方を蹂躙するクロコ
    満を持して出撃するサラサ
    そして無傷でステージクリア
    (ウソは言ってない)

    さすが行き遅れオバサンは最高だぜ!

  10. 名無しのゲーマー より:

    4割狸がここまでやるとはなあ・・・やはりカレーか
    そしてサラサの登場の仕方雑ゥーという安定クォリティ

  11. 名無しのゲーマー より:

    サラサでデーモンの攻撃カキンカキンしたらよかったやん!!

    あと恵俊彰は面白くないけどどっかのミ●ネと違って不快じゃないからギリギリセーフなんや

タイトルとURLをコピーしました