3DSの画面撮影は『CamScanner』がオススメ!

スポンサーリンク

63abf66d

【関連記事】
Miiverse終了で3DSのスクリーンショットが撮れなくなる問題。

https://gameboku.com/archives/72881911.html

 Miiverseが終了してしまい、もともとスクリーンショット撮影機能を備えるソフト(『とびだせ どうぶつの森』など)を除いて、スクリーンショット撮影ができなくなったニンテンドー3DS。
 本体を改造するならともかく、基本的には「画面を直接スマホなどで撮影する」という超絶アナログな方法でしか、プレイの記録や名場面を保存する術はない。

 で、そんなとき、少しでもキレイに撮影するために便利なアプリが……

CamScanner

CamScanner
開発元:INTSIG Information Co.,Ltd
無料
posted withアプリーチ

 CamScanner。

 書類や画面など平面のものをカメラで撮影した際のゆがみを補正し、スキャナで取り込んだように加工してくれるアプリである。
 同様の機能を持つアプリは他にも多くあるが、使いやすさと精度の面で個人的にはこれがいちばんだと感じている。

 使い方は、いたってカンタン。

[1]画面を撮影する

cam02

 CamScanner内で撮影してもよいし、あらかじめ撮っておいた写真を使うこともできる。

②切り出したい部分の四隅を指定する

cam03

 切り出し範囲をアプリが自動選択してくれるので、必要に応じて範囲を修正する。
 この自動選択の精度が、他のアプリに比べてCamScannerは高い。

[3]保存

cam04

 任意の方法で保存。
 「アルバムへ」を選択すれば、通常の写真と同じようにカメラロールへ保存される。

cam05

 これで完了。
 CamScannerは大量の写真を連続で処理するのにも向いているので、その点でも便利。

 みなさんも、ぜひ使ってみてほしい。
 あと、ぼくと一緒に任天堂に「公式でスクリーンショット撮影する機能を復活させてください」と要望を送りまくってほしい。


コメント

タイトルとURLをコピーしました