覚醒イラスト お前そんなんじゃなかったやろ選手権!

 千年戦争アイギスには『覚醒』システムが存在し、覚醒の前後でユニットのイラストが変わる。
 覚醒はユニットを大きく成長させる要素であるから、イラストもより強そうになったり、よりかっこよくなったり、よりかわいくなったりと、もともと持っている特徴をさらに強化するような方向性で描かれることがほとんどだ。

 しかし、ごくまれにそうでない覚醒後イラストが存在する。
 もともとの特徴を捨てたり、一般的な想像とはぜんぜん違う方向に進化したりしてしまう場合があるのだ。
 イラストなんて好みもあるので決してそれが悪いわけではないが、初めて見たときは思わず「お前そんなんじゃなかったやろ!」とツッコみたくなってしまう。

 そこで、数あるユニットの中でも特に大声で「お前そんなんじゃなかったやろ!」と叫びたくなるユニットを独断と偏見で厳選した。7位から順に紹介する。
 なお、あくまでネタであり、そのユニットやイラスト自体を悪く言うつもりは毛頭ないのでご理解ください。
 

7位:用兵家ジェローム

151220_01

 身軽な装備、盾に寄りかかる立ちポーズなどから漂う気だるさと、それゆえに放たれる強者のオーラが魅力だったのだが、覚醒によって人並みにキッチリ身を固めるようになってしまった。
 なんでや!お前そんなんじゃなかったやろ!
 とはいえ、7位である。ぜんぜん許容範囲である。むしろ覚醒後のほうがだんぜん好きだという人もいくらでもいるだろう。
 

6位:神官戦士セラ

151220_02

 全体的にややスリムになったうえ、最大の魅力であっただらしない腹肉を衣装で隠すという暴挙に出た。
 お前そんなんじゃなかったやろ!なにいまさら恥ずかしがっとんねん!
 

5位:帝国兵長リーゼロッテ

151220_03

 仮面取るんかい!タイツ脱ぐんかい!
 お前そんなんじゃなかったやろ!そこにこそ顧客のニーズがあるんやぞ!
 

4位:賢者バルバストラフ

151220_04

 ジジイなに脱いどんねん!
 お前そんなんじゃなかったやろ!
そこには顧客のニーズないわ!
 

3位:混血の狩人フラン

151220_05

 そのおっぱいはどうした!どこでどうやって拾ってきた!
 お前そんなんじゃなかったやろ!
クールロリだと思って歓喜してたロリコン王子が血ヘド吐いてるぞ!
 

2位:死霊魔術師アニエス

151220_06

 貴重なショートベールと黒の全身タイツを脱いでしまうというチャレンジ精神。
 お前そんなんじゃなかったやろ!せっかくの未亡人コスプレを捨てやがって、エロスを失ったババアはただのババアやぞ!
 

1位:召使いアイリーン

151220_07

 「メガネを外す」というシンプルながら最強のアイデンティティぶん投げメイド
 お前そんなんじゃなかったやろ!
 大丈夫か!本体失ってオプションだけ残るようなもんだぞ!
 



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました