アンカーシュートをぶん回せ!元気で明るくていっぱい食べるパワー系むちむち、ハル![カオスゼロナイトメア]

スポンサーリンク

 えっ、夜食をたくさん食べちゃったの!?
 しかも、お腹がふくらんでスカートが短くなっちゃうくらい!? どうして!?
 

 お腹がすいて我慢できなかったからか~!
 じゃあしょうがないね~! かわいいね~!
 

 幸せなのでオーケーです~!!
 好き~! いっぱい食べるハルが好き~! スカートが弾け飛ぶまで食べてほしい~!!

 というわけで……
 

 『カオスゼロナイトメア』ハルがかわいい!
 ハルはその破壊力あふれるむちむちボディの通り、攻撃を得意とする『ストライカー』という職業で、
 

 常人には持ち上げることすら難しい重さのアンカーを軽々と振り回し、「質量チャージ」という異能力によってさらに重くして敵をぶん殴るぞ!
 

 なんてわかりやすいパワー系むちむち! よく食べる子は強い! ハルはよく食べる子! よってハルは強い! これがアリストテレスの唱えたむちむち三段論法! ありがとう古代ギリシャ!
 

 ハル、かわいいね! 明るく元気でいっぱい食べるむちむち! いちばん好きなタイプ! どんどん食べてアンカーに負けないくらい重くなってほしい! 万物は重ければ重いほどかわいいんだから!
 

 ……!?
 

 思想が『ゲムぼく。』と一緒!!
 

 そんなハルの魅力は枚挙に暇がないが、ひとつ大きいのは、戦闘メンバーとして使っていて気持ちいいこと!
 とにかく単純なパワー系なので運用方法がわかりやすく、大ダメージも出しやすいので爽快!
 

 前提として、カオスゼロナイトメアの戦闘システムについて軽く説明しておく。
 3人でパーティーを組んで戦うターン制バトルなのだが、特徴は、キャラひとりひとりがカードを持っており、3人のカードをひとまとめにしたデッキで戦うカードバトルの要素を持つこと。
 

 たとえば、ぼくはハル、トレサ、ミカの3人でパーティーを組むことが多い。
 これは、各キャラの持っているカードを確認してバランスを取った結果だ。
 

 ミカは職業『コントローラー』であり、回復と支援に長ける。
 所持カードは治癒(HP回復)や、アクションポイント(カード使用時に消費するコスト)を稼げるものが多い。
 

 トレサは職業『サイオニック』で、特殊効果つきの攻撃やデバフが得意。
 低コストで手数の多い攻撃ができたり、状態異常の『苦痛』で継続ダメージを付与したりできるので、いろいろと小回りが利く。
 

 そして、我らがハルは先述の通りストライカー!
 コンセプトは明確で、自己バフを盛って最強の必殺技『アンカーシュート』で敵をぶん殴る! 小回りなんて知ったことか! 一撃ですべてを粉砕すれば万事解決!

 たとえば……
 

 うーん……このターンで倒しきりたいが、敵のHPがかなり高い……次のターンに余力を残すか……?
 いや!
 

 GO! ハル!
 クイックリフトで、手札のアンカーシュートを強化だ! コストが1増えるかわりにダメージ量70%増加!
 これで火力を高めたうえで……
 

 一撃必殺! アンカーシュート!
 

 どすこい!
 

 ごっつぁんです!

 ハルは器用さこそないが、単純な火力はあらゆる要員のなかでトップクラス。
 トレサがいろいろ仕込んだうえで苦痛ダメージ込みで(60×2)+(20×4)=200ダメージみたいなのを出している横で、力を溜めたハルが一撃で400~500ダメージを平気で出していく。怪力すぎる。
 火力が高すぎてザコ戦ではオーバーキルになることも多いのだが、ボス戦では無類の強さを発揮する。

 さらに、ハルが本当にすごいのはここからだ!
 

 アンカーシュートはものすごく強いかわりに、当然ながらデッキに1枚しかないので、手札に来なかったり、逆に使い終わって墓地に行ってしまったらもう終わり……と思いきや!
 

 アンカーポインターという、山札または墓地からアンカーシュートを手札に持ってくるデッキ回し用のカードがあるのだ!
 アンカーシュートで敵1体を確実に粉砕したら、アンカーポインターで回収してもう1回アンカーシュート! 次の1体も確実に粉砕だ!
 

 怖いよ!
 「やった~! アンカーシュート見つけちゃいました~」の顔めちゃくちゃかわいいけど、やってることがほぼ殺戮だよ!

 そして、さらに!
 

 カオス探索を進めればカードコピーでアンカーポインターを増殖可能!
 アンカーシュートがより高速でぶん回せるように! 怖すぎる!

 そして、さらにさらに!
 

 アンカーシュートは「ヒラメキ」によるレベルアップで、
 

 「アンカーシュート使用時に、アンカーシュートを山札に1枚生成する」というパワーバカの極みみたいな効果を追加可能だ!
 ハル、いっぱい食べることとアンカーで破壊することしか考えていない! こんな風紀委員がいてたまるか!
 

 最終的に、アンカーシュートが3枚、アンカーポインターが2枚みたいなアンカーシュートぶん回し特化デッキが完成するので、誇張抜きにハルがすべてを粉砕していく。
 超楽しい! カードゲームは尖ったテーマデッキで場をぶっ壊しているときがいちばん楽しい!
 

 かわいいぞ、ハル! これからもずっと主力で使うぞ!
 

 そして、ここまでの説明でおわかりいただけた方も多いと思うが、カオスゼロナイトメアは戦闘がかなりおもしろいゲームだ。
 個人的には、ラストオリジンブラウンダスト2以来の、戦闘がちゃんとおもしろいスマホRPGだと思っている。テーマを決めて育成や編成を考え、手札をやりくりしていくのがとても楽しい。
 このハル、トレサ、ミカのパーティーもそうだ。ぼくは「ハルを活躍させたいから、アンカーシュートぶん回しデッキを作ろう」と考えて、この3人にしている。ほかの意図はいっさいない。
 

(2025/11/02(日)22:00~ やろうぜ!カオスゼロナイトメア!配信)

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくの女体化?

  2. 名無しのゲーマー より:

    ほんとぉ?(疑惑の眼差し)
    確かに使い易い3人というかミカがおかしいんだ0コスでコスト回復が

  3. 名無しのゲーマー より:

    性癖に従ったらつよつよパーティー出来上がるのおかしいですよ

  4. 名無しのゲーマー より:

    このハル、トレサ、ミカのパーティーもそうだ。ぼくは「ハルを活躍させたいから、アンカーシュートぶん回しデッキを作ろう」と考えて、この3人にしている。ほかの意図はいっさいない。

    うんそうだね。いつものゲムぼく。さんだったね。安心しました

  5. 名無しのゲーマー より:

    エグゼリカでもやってるのか・・・!?

  6. 名無しのゲーマー より:

    精神崩壊時のハル(CV羊宮妃那さん)の迫真の悲鳴がね・・。
    なんていうか……その…下品なんですが…(ry。

  7. 名無しのゲーマー より:

    我々はAP回復カードのためにミカを編成している。
    決してカードを選択してる時に見える黒タイツに包まれたまんまるのお尻を見たいためではない。決して。

  8. 名無しのゲーマー より:

    「質量チャージ」とかいうゲムぼく。が持ってそうなスキル

  9. 名無しのゲーマー より:

    たくさん食べてむちむちが好き…………ほとんどゲムぼく。そのものなのでは

  10. 名無しのゲーマー より:

    おへそが見えてるのかわいいね

  11. 名無しのゲーマー より:

    これで茶髪ゆるふわボブだったらゲムぼくロイヤルストレートフラッシュだった

  12. 名無しのゲーマー より:

    この人のムチムチ愛すげぇよな
    ムチムチに親でも救われたんか

  13. 名無しのゲーマー より:

    ハル、ゴールドルイス=ディキンソンみたいな人が好きそう

  14. 名無しのゲーマー より:

    戦闘がすごい面白そうだった
    デッキ回しするゲームなのね

  15. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんむちむち狂いだけど
    戦闘面白いゲームを見極めてハマる傾向あるよね
    むちむち狂いだけど

  16. 名無しのゲーマー より:

    アリストテレスも地獄で泣いてるよ…

  17. 名無しのゲーマー より:

    〉〉思想が『ゲムぼく。』と一緒!!

    不名誉な称号で可哀想だから強くなれる

  18. 名無しのゲーマー より:

    前の記事きっかけで始めてめっちゃハマってるから、またカオスゼロナイトメアの記事読めて嬉しい

  19. 名無しのゲーマー より:

    ハルは2凸出来るとコスト無視してアンカー振り回すのにしれっと使用回数のバフは貰ってくから次ターン以降お太い火力出せるの大好き

  20. 名無しのゲーマー より:

    ドローとサーチと墓地活用でキーカード限界まで酷使するTCGあるある

  21. 名無しのゲーマー より:

    戦闘でちょくちょくブラ見えてるの好き

  22. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんの記事見てカオゼロ始めました
    カードゲーム好きなので思っていた以上に楽しいです

    このゲームの難点はトレサとミカを主力にしているとハルのイベントを進めるときのパーティーがまるでむちむち狂いのように見えることです

  23. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんのおかげでこのゲームにハマりました。感謝。
    次出ると噂されてる新キャラがド○ケベ家紋なので要注目です。何言ってるか分かんないと思うけど、ド○ケベ家紋としか言えないようなキャラデザしているので、座して待ちましょう。

  24. 名無しのゲーマー より:

    このゲーム面白いけどオート戦闘があまりにもオートすぎる

  25. 名無しのゲーマー より:

    手札増殖系のアタッカーもロマンがあっていいぞ
    分かりやすさ込みだとハルは「パワー!」って感じだから一番分かりやすい

  26. 名無しのゲーマー より:

    ハルは本当に可愛い

  27. 名無しのゲーマー より:

    カオスを周回してアンカーシュートをコピーしていこうな!

  28. 名無しのゲーマー より:

    初期配布のおやつバクバク食ってるレイちゃんも強化バフ
    (強化は1回使うと消えてデッキ圧縮になる上に戦闘中永続)と
    おやつでドローとたまに回復も挟める大概な性能してていいぞ
    一押しはヒューゴって言うモフモフの狼男です

  29. 名無しのゲーマー より:

    ハルはレイと仲良しなのも見てて可愛い

  30. 名無しのゲーマー より:

    わかる 色々と見て言っても最後には巨乳に帰るんだよな わかるよ

  31. 名無しのゲーマー より:

    女の子に向かって「思想が『ゲムぼく。』と一緒!!」は許されざる罵倒だよ

  32. 名無しのゲーマー より:

    ゲーム内容面白いのは嘘じゃないから・・・
    ハルがむちむちなのも嘘じゃないけど

  33. 名無しのゲーマー より:

    純粋におっぱいを愛する気持ちしかない

  34. 名無しのゲーマー より:

    アンカーシュートの使う分だけバフはカード毎の判定(山札に増やす系の挙動は知らない)だからコピーはポインターにしたいんだよな
    カリーペ(強い姉さん系ムチムチ)と合わせてもいい
    まだ我が艦のムチムチたちは強くなれるはずだ……ってカオス潜ってるよ

  35. 名無しのゲーマー より:

    ガッツリハマってしまったけど、ミカがあまりにも無法

  36. 名無しのゲーマー より:

    戦闘が本当に面白いのよな

  37. 名無しのゲーマー より:

    今なら毎週10連ガチャが無料で引ける!
    始めよう、カオゼロ!

  38. 名無しのゲーマー より:

    ちゃんとおもろい

  39. 名無しのゲーマー より:

    おっぱいが大きいキャラで固めたくなるのは….分かります!!!僕も固めるようにしてます!

    ハルとマリベルが推しです!!!
    …ハル、まだ当てられてないのが辛いです…。

  40. 名無しのゲーマー より:

    >> スカートが弾け飛ぶまで食べてほしい~!!

    ムチムチになってほしいのかスカートが弾けてパンツが見たいのかどっちだ!?
    ……たぶん両方ですね、はい

タイトルとURLをコピーしました