ブログ脱出ゲーム『ゲムぼく。からの脱出』あなたは無事に元の世界に帰れるか?謎その2

 謎を解くカギは「゛」、つまり濁点。あなたはそれに気づきました。
 「こま」は「ごま」。「たいや」は「だいや」。「はら」は「ばら」。
 ということは、「ふろく」は……「ぶろぐ」。つまり、「ブログ」です!
 

 「ぶろぐ」を暗号表に当てはめてアルファベットに変換すると、「BLU」となりました。答えはBLU!
 

ゲムぼく。
ゲムボク

お見事です。すばらしいですね。こんなに早く正解した人は珍しいですよ。この調子なら、ブログの一部にならずに済むかもしれませんね。

 あなたが口に出す前に、ゲームボックスはあなたの答えがわかったようです。
 また心を読まれてしまったのでしょうか。いったい、どういう力なのでしょう?
 

ゲムぼく。
ゲムボク

ここは現実ではなく、ブログの中ですから。いまは私がこの世界を支配していますから、あなたの心を読むなど造作もないことです。では、もう1問、あなたの力を試させてください。

 どうやら、次の謎が出てくるようです。

 

【ゲムボクの謎 その2】

 

【解答方法】

 今回の答えは、下記2択のようだ。
 正しい選択肢を選べれば、次の謎のページにアクセスできる。
 間違った選択肢を選ぶと、間違ったページに飛ばされてしまう。

「多い」
「少ない」

 

【ヒント】

 答えがどうしてもわからないときは、ヒントを見てみよう。
 ヒントを見る

タイトルとURLをコピーしました