緊急ミッション『クリスマスデストロイヤー』開催!2021年もサラサは出るのか!?[千年戦争アイギス]

 8年にわたって週2ペースでキャラを増やし続けた結果キャラ総数が1,000人を超え、全員の正確な名前と人数を言えるユーザーがいなくなってしまったことでおなじみの千年戦争アイギス。
 こんなんぜんぶ言えるのもうトレーズ・クシュリナーダくらいじゃん。

 さて、そんな千年戦争アイギスでは……
 

 2021/12/16(木)~2021/12/29(木)、緊急ミッション『クリスマスデストロイヤー』が開催!
 いわゆるクリスマスイベントで、今年は前衛戦術家のヘレナがクリスマス衣装を着て主役で登場。
 また、毎年のことだが、この手のイベントでは歴代のクリスマスユニットがたくさん登場するのもお約束。

 ということは、ついに来るか……!
 

 聖夜の弓騎兵サラサの出番が!!
 


関連記事:8周年で聖夜の弓騎兵サラサが常時入手可に!いますぐアイギス始めろ![千年戦争アイギス]

 知らない人のために解説しておくと、サラサというのは、攻撃やスキルといった戦闘面の能力をすべてかなぐり捨ててエロスだけに性能を特化させた、アイギス唯一の寝室特化型ボウライダーである。
 結果ほとんどのユーザーから存在を忘れられているが、寝室大好き寝室博士であるぼくには人生観に影響するレベルでめちゃめちゃ刺さっている。ぼくはサラサが大好きだ。世界一サラサで抜いた人間という記録も持っているのだが、ギネスの審査員が来たときに緊張して抜けなかったので認定はされていない。
 

 さあ、今年もサラサの出番はあるのだろうか?
 そもそも、運営はサラサのことを覚えてくれているだろうか?
 


関連記事:聖夜の弓騎兵サラサ、やや雑にオチに使われる。[千年戦争アイギス]

 そういえば、去年は最後のマップでオチとして使われてたな……「ラスト1体でボスと思わせてからめちゃめちゃ弱いサラサ出せばおもろいやろ」って感じで……たしかにおもしろかったけど……
 そしてあのとき、ぼくは「まあオチに使ってもらえるだけでもありがたいよな、どうせまた丸一年は出番ないだろうし」って言ったんだけど、ホントにこの一年まったく出番がなかったな、サラサ……こんなんもう頻度がちょっと高いだけのこち亀の日暮じゃん……アイギス界の日暮熟睡男じゃん……
 


 さあ、イベントを順調に進めていく。
 途中でぼくの激推しユニットのひとりであるシプリアが出てきた。クリスマス限定ケーキを楽しみにしている食いしん坊キャラとして出てきた。シプリア、前からそんなキャラだったっけ? 食いしん坊体型ではあったけど。
 ちなみに、シプリアのイラストレーターである竜太氏は2021/11/30に最新アダルトコミック『征欲〜性に溺れるオンナたち〜』を出しています。ぼくは発売日に買いました。頻繁に使っています。

 そして、進めること数ステージ……
 

 !?
 

 ウッ、ウワアアアア!
 出たァァァァァァァァ!!

  怪物が出たときのようなリアクションをしてしまったが、ある意味セックスモンスターではあるので間違いではない。
 今年も無事、聖夜の弓騎兵サラサが登場! しかもわりとイベント序盤でふたつもセリフをもらえている!

 そしてどうやら、今回のイベントは「クリスマスの騒ぎに乗じて王国を混乱に陥れようとする悪の勢力から国を守る」というストーリーらしい。つまり、よい国を守るストーリーだ。
 これは期待が持てるぞ。なんせ、ご存じの方も多いと思うが、サラサは……
 

 限界まで育てきると、HP3140、攻撃力752、防御力300。
 これをぜんぶ足すと、3140+752+300=4192(よい国)だからだ!!

 「知らなかった」という方がもしいたら、ぜひこの機会に覚えてください。
 有名です。サラサの3140/752/300(計4192)は、ガブリアスの108/130/95/80/85/102(計600)くらい有名です。
 

 となると、イベント後半戦でもサラサが出てくるのはほぼ確定!
 問題は、どこで出てくるかだけだな。昨年のように、敵としてゲスト登場もありうるか……?
 

 ……
 

 えっ、もう、あっという間に最終ステージまで来ちゃったんだけど……
 サラサ出てこないんだけど……もう敵もラスト1体になっちゃったんだけど……
 去年だったら、ラスト1体がサラサだったけど……
 

 ……あっ!
 もしかして、これ!? これ、サラサか!? メカドラゴンの着ぐるみに入ったサラサなのか!?
 なるほど、後半ぜんぜん出番ないなと思ったら、今年はそういう演出か! これを倒しても爆発せずに中からサラサが出てきて、「ふふっ、驚いた? メリークリスマス♡」みたいなことを言ってハッピーエンド、みたいなやつか! いい演出じゃねーか!
 そうと決まれば、この着ぐるみを壊して中からサラサを……
 

 ウワアアアアアア!
 サラサァァァァァァァァァ!!
 

火あぶりにされたサンタクロース | クロード・レヴィ=ストロース, 中沢 新一, 中沢 新一 |本 | 通販 | Amazon
Amazonでクロード・レヴィ=ストロース, 中沢 新一, 中沢 新一の火あぶりにされたサンタクロース。アマゾンならポイント還元本が多数。クロード・レヴィ=ストロース, 中沢 新一, 中沢 新一作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また火あぶりにされたサンタクロースもアマゾン配送商品なら通常配送無料。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    面白かったw

  2. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんも壊れて股関の部品が飛び出してそう

  3. 名無しのゲーマー より:

    あたりまえみたいにアホみたいなグラフ出てくるの面白すぎる

  4. 名無しのゲーマー より:

    クリスマスの恒例記事
    マップサラサについては……今回は模擬戦じゃなかったから……

  5. 名無しのゲーマー より:

    > 「知らなかった」という方がもしいたら、ぜひこの機会に覚えてください。
    > 有名です。サラサの3140/752/300(計4192)は、ガブリアスの108/130/95/80/85/102(計600)くらい有名です。

    絶対知ってる人ゲムぼくさんしかいない

  6. 名無しのゲーマー より:

    4192草

  7. 名無しのゲーマー より:

    素晴らしい爆破オチ
    ありがとうサラサさようならサラサ

  8. 名無しのゲーマー より:

    久しぶりにまともなゲムぼくさんを見れた
    クリスマスの奇跡

  9. 名無しのゲーマー より:

    キャラ性能バカグラフ好きだから色んなゲームで作ってほしい

  10. 名無しのゲーマー より:

    >世界一サラサで抜いた人間という記録も持っているのだが、ギネスの審査員が来たときに緊張して抜けなかったので認定はされていない。

    しなしなの短小包茎見せつけられた審査員がかわいそう

  11. 名無しのゲーマー より:

    こんなん笑うわw
    いいクリスマス特番でした

  12. 名無しのゲーマー より:

    ヘレナ大好き王子ワイ
    ようやく出た新衣装イベントをおばサンタの爆破オチに使われる

  13. 名無しのゲーマー より:

    >ギネスの審査員が来たときに緊張して抜けなかったので認定はされていない。
    こんなことで呼ばれたギネス審査員の身にもなって❤️
    というかこれ、ギネスじゃなくてマスターベータソンの範疇やん!

  14. 名無しのゲーマー より:

    アーって言ってるだけでも面白いのに、ちゃんと文章書かせたら、冒頭からオチまで全部面白いのほんとすごい

  15. 名無しのゲーマー より:

    商品リンクが「火あぶりにされたサンタクロース」なのずるい

  16. 名無しのゲーマー より:

    ギネス審査員も不憫だな……

  17. 名無しのゲーマー より:

    (一年に一回でも出番があることを有り難く思えよ?)(無言の威圧)
    マイナーキャラ推しより

  18. 名無しのゲーマー より:

    最近の若者にはトレーズ・クシュリナーダと日暮熟睡男が通じないのではなかろうか?

  19. 名無しのゲーマー より:

    津名ある子先生の新イラスト来たからそっちの記事も作って(はあと

タイトルとURLをコピーしました