マクドナルドの倍パティ大好きの会。

スポンサーリンク


http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/spicyhero/

 マクドナルドで販売されている、通常価格にプラス100円でパティ(肉)の量が2倍になる「倍」シリーズ。
 もともとは夜マック限定のメニューだったが、よほど好評なのか最近では『ワイルド倍スパイシービーフ』など昼のメニューにも一部進出してきた。
 


http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=6920

 2019/08/14発売の『ワイルド倍スパイシービーフ』は、ボリュームがすさまじいだけに、カロリー、食塩、コレステロールなどもかなりのもの。特にカロリーはポテト(M)とセットで食べると1,000kcalを軽く超える。

 マクドナルドはかつて健康志向に走った時期もあったが、この「倍パティ」では真逆の「健康?知るか!どうせお前ら肉がたらふく食えてウマけりゃなんでもいいんだろ!安くてウマい肉ありったけぶち込んどいたぞ!好きなだけ食ってさっさと早死にしろ!」という姿勢が明確に打ち出されている。いや、そんな言い方はしていないのだが、ぼくはそういうメッセージをひしひしと感じている。

 そして、あえて言いたい。
 ぼくは!ぼくたちは!そんなマクドナルドが大好きだ!
 ぼくたちは肉がたらふく食えてウマけりゃなんでもいいんだ!!
 

 見てください、この「倍」とだけドーンと書かれたバカみたいなシール!
 すごい!倍おいしそうに見える!おいしさ2倍、IQ半分!バカの食べ物感が満載!
 

 ウッヒョヒョーーーーーイ!!
 肉!肉の量がすごい!肉とチーズの匂いがすごい!もはや芳醇を通り越してテロのレベル!
 こういうのですよ!こういうのをぼくたちは食べたかったんですよ!こういう、年寄りが食べたら一発で死にそうなやつを!!
 

 興奮のあまりホメてるのかけなしてるのかわからない表現を多々してしまったが、ぼくはこういうバカの食べ物が大好きなので、心からホメています。
 同じくバカの食べ物が大好きだという方は、ぜひマクドナルドに行ってみてください。
 

 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    バカの食べ物、最高ですよね。健康を気にするようなヤツは外食するなって話ですよ。
    肉と油と炭水化物の組み合わせはジャスティス!

  2. より:

    これぞ、ジャンクフードよ。
    健康なんて気にして食うものじゃないねん。デブまっしぐらな雰囲気がたまりませんな。

  3. 名無しのゲーマー より:

    ご自身がデブだからデブ専なわけですね分かります

  4. 名無しのゲーマー より:

    でもレタスも入ってるし、野菜好きな健康志向の人にも訴求力あると思う

  5. 名無しのゲーマー より:

    年に4回くらいは無性にバカの食い物食べたくなる

  6. 名無しのゲーマー より:

    世をデブだらけにしようとするデブ専の陰謀がこんなところにも

  7. 名無しのゲーマー より:

    デブ専なんですからこれを奥様にこそ食べさせるべきでは?

  8. 名無しのゲーマー より:

    バカならバカまっしぐらであってほしいですよね。

    ジャンクフードならジャンクフードらしく!

  9. 名無しのゲーマー より:

    げむぼく節全開だな

タイトルとURLをコピーしました