スター☆トゥインクルプリキュア 500円フィギュアの出来に感嘆する。




pr001

 近所のスーパーで、スター☆トゥインクル プリキュアの食玩を見つけた。
 「これ買ってあげたら子どもたちが喜ぶんじゃないかな」と妻に言ったら「お前がほしいだけだろうが」と本心を見透かされたので、とりあえず2個買ってきた。
 娘とぼくが激推しのキュアミルキーと、息子と妻が好きなキュアソレイユ。
 

pr002

 ちなみにこれは「キューティーフィギュア」というシリーズらしく、定価は1個500円。

 パッケージ写真を見る限りでは出来がよさそうに見えるが、油断は禁物だ。
 その昔、ガンダムの食玩を買ったら先行者と見まごうようなヘロヘロ単色フィギュアが入っていたり、ドラゴンボールの食玩を買ったら邪神モッコスのごとき狂気じみた顔のフィギュアだったりしたことがあるぼくは、500円ごときのフィギュアに期待してはいけないことを身をもって学んでいる。
 そういえば、死んだひいおじいちゃんも「メイドインチャイナの安物フィギュアは素人の弓より当たらん。なおキュアドリームは天使」と言っていた。

 しかし、開封してみると……
 

pr003

 なにこれかわいい!
 

pr004

 なにこれめっちゃかわいい!

 肩のパフスリーブやスカートの透明部分もクリアパーツで完全再現!
 ピアスや瞳の星などの着色が難しそうな細部もバッチリ!
 
pr005
 後ろ姿も映える!
 特徴であるリボンやカボチャスカートも細かく作られており、ほぼ文句のつけようがない。
 これは昔だったら絶対2,000〜3,000円はしてたクオリティのやつだな……時代の変化ってすげえな……メイドインチャイナの進化怖いな……
 
pr006
 台座との接続は、片足の一点留めのみ。これでしっかり立つ。
 すごいなあ。あとキュアミルキーは足元だけ見てもかわいいなあ。ぺろぺろしたいなあ。
 あっヤバい!キュアソレイユも買ったのにキュアミルキーのことしか書いてない!ぼくの偏った好みが前面に出てしまっている!近所でのアダ名がキュアミルキーおじさんになってしまっているのも納得なキモさを発揮している!でもいいや!ぺろぺろ!ぺろぺろ!!
 とりあえず、出来が非常によいことがわかったので、今度キュアスターとキュアセレーネも買いに行きたい。
 ぜんぶ買っても2,000円、というコストパフォーマンスはスゴいぞ。みなさんもぜひ。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    こうしてみると、確かにミルキーかなり可愛いわな。ピースも初めてみた時は衝撃だったけど、それに匹敵するわ。

  2. 名無しのゲーマー より:

    メ○カリに2000円で出品してみよう

  3. 名無しのゲーマー より:

    心が穢れきっているのでローアングルの写真がほしいと思ってしまった

  4. 名無しのゲーマー より:

    かわいい

  5. 名無しのゲーマー より:

    絶対、下から覗いてるよ

  6. 名無しのゲーマー より:

    かぼちゃぱんつだから下から覗いても見えないんだよなぁ

  7. 名無しのゲーマー より:

    キモいルン

  8. 名無しのゲーマー より:

    一方で私はスーパーで型落ちのため投げ売りされていた
    はぐプリの主人公、野々はなちゃんのキューティーフィギュアを
    100円で手に入れたのであった。なおパンツは見える模様
    (対象年齢3歳以上)

タイトルとURLをコピーしました