ぼく、プリキュア春映画の手抜きぶりにビビる。

映画プリキュアミラクルユニバース主題歌シングル【CD+DVD】
北川 理恵
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
2019-03-13


pcu001

 少し前の話になるが、映画プリキュア ミラクルユニバースを家族で観に行った。
 半年前、人生初のプリキュア映画を娘と2人で観たわけだが、それがあまりにも名作すぎて感動したため、今回もはりきって行ったわけである。

 しかし、今回の映画は、前作なみのクオリティを期待して観に行ったぼくにとって恐ろしいものだった……

・全体的にテレビと同等かそれ以下の作画
・それが映画館の巨大スクリーンに映るので粗が目立つ
・キュアミルキーの超美麗変身バンクを巨大スクリーンで見られる
・明らかに尺稼ぎとわかる止め絵の連発
・しかもその止め絵のクオリティもさほど高くない
・キュアミルキーの止め絵はかわいい
・単調すぎるストーリー
・ピンチになってライト振って応援して倒して敵がパワーアップしてピンチになって……が死ぬほど続く
・「もうこの展開は繰り返さないだろ」と思ったところから3回くらい繰り返す
・キュアミルキーがプリキュアアラモードの面々と一緒に料理する激カワ展開あり
・あまりの単調さに館内の複数の子どもたちが「まだ終わらないの?」とボヤきだす
・エンディングで突如として要求される超高難度ダンス
・ラストシーンはキュアミルキーがセンター!これもう実質キュアミルキー映画!

 ……キュアミルキー関連以外いいところないじゃねーか!!

 ぼくと娘はキュアミルキーが大好きだ。娘がそこかしこで「わたしとパパはね~、キュアミルキーがだ~いすきなんだよ!」と言いふらしたせいでぼくの近所でのアダ名がキュアミルキーおじさんになったほどである。
 なので、ぼくと娘は結果的に「キュアミルキーかわいかったね~」という感じでニコニコではあったのだが、全体的な出来は「うーん……」だった。

 満足なのか不満なのかと問われれば、キュアミルキーおじさんとしては満足です!なのだが、なんていうか、超名作だった2018秋映画でスタッフが燃え尽きてしまった感をひしひしと感じる映画だった。

 

pcu002

 ちなみに、4,400円払って観た映画より、帰り道に500円くらいで買ったパズルのほうが10倍おもしろかったぞ。
 これまたキュアミルキーが実質センター!大勝利!ぼくと娘、結果的に大勝利!

グリーンマイル (字幕版)
トム・ハンクス
2015-01-05



コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    当たり外れがあるんですねぇ…

  2. 名無しのゲーマー より:

    プリキュアは春の方の映画はオールスターズや直近3年分のクロスオーバー、秋はそのシリーズ単体の映画って感じになっているんですよ。(去年は15周年記念といいことで特別)
    春の方は映画のメインでもあり、一年間の世界を守るプリキュア達の設定の掘り下げや強化が出来てないので、やっぱり単調になってしまうところがありますね。(過去キュアとの絡みを楽しむ感じ?)
    逆に中盤以降に差し掛かってり、キャラの掘り下げが出来てたり製作陣側も扱いに慣れてきていると思われる秋はストーリーもかなり楽しめるものになってると思います。(とはいえ、去年のは絶対気合いが入りまくりだったはず)

  3. 名無しのゲーマー より:

    だめじゃん。

  4. 名無しのゲーマー より:

    記事のタイトルが過激派を呼びそうなんですが…

  5. 名無しのゲーマー より:

    いやそもそも男児にプリキュア見せるなよ

  6. 名無しのゲーマー より:

    キュアミルキーおじさんは大草原

  7. 名無しのゲーマー より:

    キュアミルキーはかわいいからね、しかたないね

  8. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくもコーフィに悪いもの出して貰ったらどう?

  9. 名無しのゲーマー より:

    こいついつも妻に◯されそうになってんな

  10. 名無しのゲーマー より:

    キュアミルキーおじさん(仮性包茎)

  11. 名無しのゲーマー より:

    ピュアミルクおじさん(仮性‥

  12. 名無しのゲーマー より:

    >>5
    ニチアサのキッズタイムは異性の兄弟がいる家なら普通に流れで見るでしょ
    小さい頃は特に

  13. 名無しのゲーマー より:

    プリキュアに手で抜いてもらえるのか

  14. 名無しのゲーマー より:

    プリキュアの春画で抜いた話かと思った。

  15. 名無しのゲーマー より:

    ドンマイ
    プリキュアはハートキャッチがピーク(独断と偏見)なのでしゃーない

  16. 名無しのゲーマー より:

    春のプリキュア映画は直近プリキュアに合うための映画になってしまった

タイトルとURLをコピーしました