DMM WiMAXレンタルは延長申し込みが超カンタン!の巻。


【関連記事】

dw006

 NURO光が開通するまでの間、DMM.comのWiMAXレンタルでしのぐことにした我が家。
 しかし、NURO光の工事が思った以上に遅い。いっこうに連絡が来ない。

 レンタル期間は1ヶ月で設定していたが、これだとどう考えても期間が足りない……2ヶ月、いや、3ヶ月くらいにしておけばよかった……
 またレンタルすればいいのかもしれないけど、1回送り返してまた借りるのはめんどくさいな……

 と思っていたら、レンタル期間の延長申込ができて、しかも手続きが超カンタンなことが判明!さすがDMM!
 ここにこの手順を紹介しておく。

dmr001

 まず、DMMいろいろレンタルに入る。

dmr002

 マイページから「レンタル状況の確認」を選択。

dmr003

 「返却手続き日」の欄にある「期間延長手続きへ」を選ぶ。

dmr004

 で、延長したい期間を選んで確定する。
 これで完了。申込者情報の入力とか、クレジットカード情報の再入力とか、そういうものはいっさい必要ない。タップだけで延長手続きが完了する。すごい。

 注意点は、最後の画面は「延長する期間の選択」であって、「当初の期間を含めた合計レンタル期間の選択」ではない、ということ。
 つまり、もともと1ヶ月で申し込んでいたが2ヶ月延長して計3ヶ月にしたい、という場合は、延長する期間の選択では「2ヶ月」を選ぶのが正しい。表示される料金も、「延長分の料金」であって「当初の期間を含めた全料金」ではないので気をつけよう。

 レンタル料金の安さを含め、とにかくサービスが良質すぎるDMMいろいろレンタル。
 「もうNUROいらないんじゃねえかこれ」という気分にちょっとなってきた。



コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    VRもレンタルできるみたいですね、家庭持ちには使うの厳しいかな?

  2. 名無しのゲーマー より:

    これは依頼案件ですね…間違いない

タイトルとURLをコピーしました