世界最速NURO光、工事は世界最遅だった。

 
 

IMG_7310

 爆速インターネットとして名高いNURO光
 フレッツ光が遅すぎるのと遅いわりに料金が高いことに耐えられなくなり、「よっしゃ乗り換えたろ!」と申し込んだのが2019年2月1日のことだった。

 そして3月も下旬に入った現在、NURO光はまだ開通していない。しかも開通予定日は完全な未定である。
 えっ、遅くない!?いまどきネットの開通がそんな遅いことってある!?離島でもないのに!?

 と思ったら、あるのだ。むしろNURO光においてはこれがあたりまえなのだ。事前に調べておけばよかった。
 

IMG_7314

 「連絡するから待ってろ」からの20日間放置は当たり前!
 

IMG_7311

 申し込みから2ヶ月で開通すれば早いほう!
 

IMG_7312

 そして問い合わせ電話はつながらない!

 調べれば調べるほど出るわ出るわ、NUROの工事の遅さを嘆く声!
 信じられないほど低レベルな対応だが、NUROの常識はこれなのだ。我が家もモロにこれをくらっており、開通はおそらく4月か5月、ヘタしたら1年後になるかもしれない。そのときは対応の悪さをめっちゃネタにしてやろうとは思っているが。

 速度は世界最速だが、工事は文句なしに世界最遅のNURO光。
 こんなのがいったいなぜサービスが成立しているのかといえば、工事が2段階に分けられていていて悪質だからだ。

 NUROの工事は、下記2段階で行われる。

1. 宅内工事(家の壁および宅内にNURO専用機器を取り付ける工事)
2. 屋外工事(電柱から光ケーブルを引き込む工事)

 このうち、1の工事はけっこう早い。早ければ申し込みから1週間以内で終わる。
 そしてこの時点で、その家にはNURO専用機器が複数取り付けられる。つまり、他の回線がきわめて契約しづらくなる。

 そうなれば、So-net的にはしめたもの。
 もはや逃げられないユーザーなのだから、2をいくら待たせてもノーリスク。優先度をどんどん下げて、人的コストがかからないタイミングで、気が向いたら工事してあげればよい。
 仮に待ちきれなくなってキャンセルされたとしても、宅内工事で開けた穴を埋める修復工事費を請求できるので損はしない。

 ヤバくない?もはや完全にヤクザか悪徳業者の手法じゃない?このクチコミがすぐ広まる時代にそんなやり方が通用すると思ってるの?
 あっ、我が家が引っかかってるから通用するわ。ぜんぜん通用するわ。ぐうの音も出ないわ。

 
 
 
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    今回は可愛くておっぱいが大きい奥さんのおっぱい揉ませてもらえたんですね、なんて羨ましい!!(記事ガン無視

  2. 名無しのゲーマー より:

    NURO開通前に天国への扉が開きそうっすねえ

  3. 名無しのゲーマー より:

    おっぱい揉んでる事に怒ってるだけでnuroは関係ないのでは(名推理

  4. 名無しのゲーマー より:

    これがあるからNURO光にどうしても踏み切れないんだよな。
    そんな我が家は未だにADSL。

  5. 名無しのゲーマー より:

    3人目のご予定ですか
    早く開通すると良いですね

  6. 名無しのゲーマー より:

    てめーがそんなもん申し込んだせいやろ、とも言われないしおっぱいも揉ませてくれるんだから大勝利やんけ

  7. 名無しのゲーマー より:

    奥さん某ヘッタクソ絵師のセラみたいなキャラしてんな。

  8. 名無しのゲーマー より:

    奇遇ですね、こないだウチはNURO光の工事終わりましたよ
    申し込みしてから開通するまで1ヶ月と少しかかったらしいです
    回線の遅さが不満だった弟が全部手続きしたんで詳しくは分かんないですけど、事前に調べてたらしく工事の遅さに関しては「そんなもんじゃない?」って言ってました

    つまり黙っておっぱい揉めば問題ない訳ですね

  9. 名無しのゲーマー より:

    NUROのおっぱいも揉んでやれば良いんじゃないですかね

  10. 名無しのゲーマー より:

    奥さん抱きながら怒られろ

  11. 名無しのゲーマー より:

    ニューロにしたけど屋外工事までに半年掛かったぞ

タイトルとURLをコピーしました