風都探偵5巻 限定版をギリギリ当日ゲットする。

 2019年2月28日発売、風都探偵5巻!
 1巻から買い続けているファンなので、限定版を早々にAmazonで予約し、待っていたのだが……
 2月25日ごろ。
「あっ、そういえばもうすぐ風都探偵5巻の発売日じゃん。楽しみだなあ。あれっ?そういえば受け取り先の住所が古いままになってるかも。変更しとこ。ええっと、これかな?『配送先住所を変更する必要がある』をポチっと……」
「ご注文のキャンセルを承りました」
 ウオアアアアアアア!!
 なぜかキャンセルされてしまったァァァァァァァ!!
 超人気の限定版なので、もちろん再予約は不可。
 こうなったら、あるかどうか知らないが書店での当日販売に賭けるしかない……
 というわけで2月28日、近所の書店にダッシュ!
 
IMG_7153
 ウオオオオオオオ!
 
IMG_7154
 1個だけあったァァァ!
 
IMG_7155
 (厚みが)すごい!
 
IMG_7157
 (ファングジョーカーが)かっこいい!
 
IMG_7156
 (値段が)高い!
 
IMG_7158
 ブルーレイボックスかと思うようなデカい特装箱の中はこんな感じ。
 ファングジョーカーライドウォッチ、ガンバライジングカード、ポストカード。もちろん、いずれも貴重な限定モノ。
 うーん。とりあえずガンバライジングカードは、開封せずに取っておくか。カードって傷つきやすいし、ちょうどいいスリーブもいまないし……
息子「パパー、じぶんであけられたよ!みて!うらがファングジョーカーだよ!」
 ウオアアアアアアア!
 お前さっそく開けたんかーーい!!
ぼく「キレイに開けたね!すごいじゃん!ファングジョーカーめっちゃかっこいいじゃん!」
 親バカなので、とりあえずホメる。
 
IMG_7159
 まあ、いいや。
 ポストカードの袋にでも一緒に入れておけば、そうそう傷はつかないだろう。
 
IMG_7160
 そして目玉は、なんといってもファングジョーカーライドウォッチ!
 「2009」という表記に「えっ、もう10年も前なの……」的な衝撃を受けざるを得ないが、とにかくかっこいい。
 電池はあらかじめ入っているので、絶縁シートを引き抜くだけで遊べる。「ファングジョーカー!」とか言ってくれる。
 
IMG_7161
 4歳息子もご満悦である。
 さすが3才のころからフィリップごっこと称して家の中でバタバタ倒れまくっていただけのことはある。
 というわけで、風都探偵5巻限定版は、多少ではあるが店頭での取り扱いもある様子。
 さすがに都心の本屋からはもう消えていそうだが、田舎の書店とか商店街にある個人の書店とかならまだあるかもしれない。
 興味がある人はダッシュだ!でも4,860円するので財布の中身を確認してからダッシュだ!
 
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    変態なのを除けばいいパパだなぁ…

  2. 名無しのゲーマー より:

    ファングジョーカーライドウォッチ
    じゃなくて
    DXダブル ファングジョーカーライドウォッチ
    な。
    ファンを名乗るならココ、間違っちゃいけないぜ?

  3. 名無しのゲーマー より:

    ファンなのに1個しか買わないとか

  4. 名無しのゲーマー より:

    風都探偵面白いよね
    ときめが最初は微妙と思ってたけど良いキャラになってオリジナル面子に馴染んで来た

  5. 名無しのゲーマー より:

    Wから10年も経つとか悪質なデマやめろ

  6. MUR兄貴 より:

    そうだゾ まだ終わってから8年と6ヶ月だゾ

タイトルとURLをコピーしました