『ニンドリ』2019年2月号 UNDERTALEカレンダーがステキ!

nin01

 ゲーム雑誌『ニンドリ』(ニンテンドードリーム)を、何号か前から毎回買うようになった。
 ぼくの青春を支えた週刊ファミ通は、時代の変遷とともに新作ソフトの広告記事とソシャゲの特典だけでほぼ構成されるようになってしまったので、ソフト発売後にも中身を掘り下げてくれたり、ディープなネタを考察してくれたりする「読みごたえがある雑誌」としてニンドリを発見した。
 名前の通り、任天堂のハード&ソフトに特化した雑誌だが、テーマを絞っているぶん深い。ニンテンドースイッチを持っている人なら買って損はないと思う。

 そして、今回は『UNDERTALE』(アンダーテール)をプレイしたことがある人にぜひ言いたいことがある。
 いますぐ書店に行って、ピーチ姫が表紙のニンドリ2019年2月号を買いなさい!
 

nin03

 UNDERTALEの2019年オリジナルカレンダーが付いてくるから!
 

nin04

 開くとB4サイズ相当なので、けっこう大きい。紙質もしっかりしている。付録じゃなくても単体で売れるじゃんこれ、と思うくらい質がいい。
 月めくりで、1月のオープニングから始まり、さまざまな名場面が展開されていく。
 なお、6月と12月はニンドリ独自の描き下ろしイラスト。描き下ろしは原作者Toby Fox氏からの要望で入れることが決まったらしい。すごいな。
 

nin05

 ぼくのお気に入りは9月。
 手ミーだ!となりはトモダチの……手ミーだ!
 9月20日から9月26日は……動物愛護週間だ!テミーを愛でろ!

 UNDERTALEはスイッチ版が2018年9月とはいえ、初リリースは2015年だったので、決して新しいゲームではない。
 それでもこうしてグッズを作って付録にしてくれるというのは、ホントにファン想いの雑誌だなあ、と感心する。
 「UNDERTALEにいまさらながらハマってしまった……でも遅すぎてグッズとかどこにもぜんぜん売ってない……」みたいな人!ニンドリですよ!ニンドリを買うんですよ!UNDERTALEカレンダーを部屋に飾ってケツイをみなぎらせるんですよ!
 ニンドリは毎月20日発売!この2019年2月号は2018年12月20日に発売済み!早く買わないとなくなりますよ!(露骨な宣伝)
 

 

 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    Twitterで任キャラ人気投票やってるって言ってるから買おうか迷ってたけどあんてのカレンダーあるなんて…知らなかった…買わなきゃ…

タイトルとURLをコピーしました