2018年 買ってよかったモノ10選。

GetNavi 2019年1月号 [雑誌]
学研プラス
2018-11-24




 
 『ゲムぼく。』は年間1,108,145,451,919PVを誇る超人気ブログであり、その管理人であるぼくは日本の高額納税者番付でつねに1億位以内に名を連ねている。裕福すぎて特売日じゃなくてもとんがりコーンを買えている。

 今回はそんなぼくが2018年に行ったさまざまな買い物の中で、特に「これはホントに買ってよかったなあ」と思うアイテムを10個に絞って大紹介!
 

ぼくには最高だった!一般的にどうかは知らん!
2018年 買ってよかったモノ10選。
 

01. ニンテンドースイッチ

 

 2018年2月に購入。
 PS4とどちらを買うか迷ったが、子ども(4歳)がゲームに興味を持ち始めたこと、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』がなんかすごそうなことなどを理由に、スイッチにした。で、大正解だった。
 家族で遊び倒しているせいもあるだろうが、Joy-Conが頻繁に壊れることが唯一の不満。
 関連記事:ニンテンドースイッチ 開封の儀。
 

02. SoundPEATS Q12




 2017年12月末の購入だが、本格的に使用し始めたのは2018年1月から。
 Bluetoothイヤホン、ようやく人生初購入。
 音質のいい悪いは正直ぼくにはよくわからないが、不満はまったくない。いい音だと思う。
 あと、「Bluetoothイヤホンは音がズレる」みたいな話もよく聞いていたが、これまたぼくにはよくわからなかった。ぜんぜんズレを感じない。たぶん、ふつうに音楽を聴いたり『千年戦争アイギス』『八月のシンデレラナイン』みたいなSLGをやるだけだからだろう。音ゲーをやれば違和感に気付くかもしれない。
 安いし、デザインも無難だし、マグネットで左右のイヤホン部分がピタッとくっつくので収納もしやすい。音質にこだわりがなければ一生これを買い直し続けるだけでいいのでは、と思っている。
 関連記事:Bluetoothイヤホン入門に最適!SoundPEATS Q12を買う。
 

03. ポケモンプラモコレクション 41 ピカチュウ




 3歳の子どもでも作れるプラモデル。
 プラモといえばガンプラしかほぼ知らなかったが、子どもと一緒に作ってみてバンダイの恐るべき技術力に震えた。文字も読めない3歳の子がパーツを手でもぎとって適当にパチパチはめていくだけでめちゃめちゃかわいいピカチュウの立体物ができるってすごすぎる。ポケプラシリーズは神。
 関連記事:3歳、プラモデルデビュー!の巻。
 

04. ポケモンセンター イーブイ鏡餅ぬいぐるみ




 激カワにもほどがありませんか?
 もう日本全国の鏡餅これでよくないですか?
 関連記事:激カワ!ポケモンセンター イーブイ鏡餅ぬいぐるみ。
 

05. [50dB] カジュアル スニーカー スリッポン

009
[50dB] カジュアル スニーカー スリッポン ネイティブ柄 刺繍 5色展開(黒、灰、茶、ネイビー、白)

 Amazonのセールで1,386円で購入。色はネイビー。
 めちゃめちゃ履きやすく、ほどよくおしゃれ。そして安いので躊躇なく履きつぶせる。
 さすがに冬には向かないが、春と秋はこれだけで戦える。
 関連記事:Amazonプライムデー2018で買った物をひたすら報告する。
 

06. Amazon 災害義援金

 厳密には買い物ではないが、お金の使い道としておすすめしておきたい。
 寄付とか義援金とかって手順がめんどくさいイメージがあるが、Amazonの災害義援金はふだんからAmazonを使っている人なら一瞬で済む。冗談抜きに10秒くらいで済む。100円の少額寄付からいけるので、寄付童貞を卒業するにはもってこい。かもしれない。
 関連記事:Amazonの寄付(災害義援金)が超速お手軽すぎた話。
 

07. CIVIO 腹筋ローラー




 筋肉だ!筋肉はすべてを解決する!
 別にムキムキにならなくても、腹筋を中心に少し身体を鍛えるだけで、お腹は引っ込み、体力は増し、ご飯はおいしくなり、男性ホルモン増加により性欲が爆発する!
 

08.ウエルテック コンクールF




 マウスウォッシュはリステリン ターターコントロールを使っていたのだが、あるとき「コンクールFというのがすごいらしい」というウワサを耳にし、買ってみた。それ以来、ずっとこれ。
 刺激性ではないのでリステリンのような爽快感はないが、口内がスッキリしている時間はリステリンより長い。水で薄めて使う濃縮液タイプなので、1個買えば半年は平気で持つのも高評価。製品公式サイトには、「1本で360~700回分」と記載されている。
 

09. HP ENVY 13 x360

Amazon | HP ノートパソコン HP ENVY x360 13 Wood Edition 13.3インチ フルHDタッチパネルディスプレイ 2in1 コンバーチブルタイプ AMD Ryzen 3/8GB/256GB SSD Microsoft Office付き(型番:8VZ53PA-AAAB) | ヒューレット・パッカード(HP) | パソコン・周辺機器 通販
HP ノートパソコン HP ENVY x360 13 Wood Edition 13.3インチ フルHDタッチパネルディスプレイ 2in1 コンバーチブルタイプ AMD Ryzen 3/8GB/256GB SSD Microsoft Office付き(型番:8VZ53PA-AAAB)がパソコン・周辺機器ストアでいつでも...

 HPが満を持して送り出した、世界中で大ヒット中のハイパー神機。
 前も書いたが、このデザイン、この質感、この性能、この携帯性のノートPCが10万円未満で買えるのは異常としか言いようがない。
 楽しすぎて、初めてパソコンを買ったときのような「なんとなく触っているだけで楽しい」「用がなくても起動してしまう」みたいな感覚を思い出させてくれた。
 最近では、これを持って近所のタリーズによく出かけている。でもけっきょくそこでやるのはこのブログの更新なのでなにひとつかっこよくない。
 関連記事:HP ENVY 13 x360 開封の儀。黒い!薄い!かっこいい!
 

10. モンスターボールPlus




 『ポケットモンスター Let’s GO! イーブイ』はダウンロード版を買ったので、モンスターボールPlusは別途単品で買った。
 同作の専用コントローラーとして操作性だけを評価すると最低レベルだが、その形状やギミックがもたらすポケモン世界への没入感、親子間や家族間でのコミュニケーション促進、ポケモンGOと連動させたときのアクティビティの楽しさなどを含めると最高のアイテムと化す。
 イーブイを入れて歩いたときの鳴き声がかわいすぎて、外出先でめっちゃ振ってしまう(振ると鳴き声で反応を返してくれる)。楽しいが、ハタから見ると完全に不審者。
 関連記事:『モンスターボールPlus』が、親子の間にもたらしたもの。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    いちじく浣腸がないやり直し(半ギレ)

  2. 名無しのゲーマー より:

    ななつぼし(5kg)がランク外だと…?

  3. 名無しのゲーマー より:

    ENVY x360は釣られて買ったけど本当に良かった

  4. 名無しのゲーマー より:

    >>4
    同じく買ったけど良かった
    こんなに宣伝してるのはきっとHPからお金を貰っているからに違いない

  5. 名無しのゲーマー より:

    読者のぽっちゃり女性がこの記事を見て腹筋ローラーを買ってしまい、ぽっちゃりじゃなくなったら悲しくないですか?

  6. 名無しのゲーマー より:

    丁度リステリン的なので良い物探してたので買わせてもらいました

タイトルとURLをコピーしました