新ポケモンセンターヨコハマに行ってきた!いまだに激混み!

スポンサーリンク

pcy04

 11月9日リニューアルオープンを迎えたポケモンセンターヨコハマへ、先日行ってきた。
 横浜駅からほぼ直結と言えるマルイシティ内にできたので、ランドマークタワーにあった以前よりアクセス面はかなりよくなった。

pcy01

 行ってきたのは、11月23日。時間はたしかお昼の12時すぎくらい。
 リニューアルから2週間が経ったので、まあ盛り上がりもだいぶ落ち着いているころだろう、と思っていたのだが……

 人が多すぎて8Fまで行くエレベーターにすらなかなか乗れない!
 入口の時点で記念写真を撮りたい人々の大行列!
 店内に入ると、九龍城に張り巡らされた電線のごとく店内を埋め尽くす会計待ちの列!その待ち時間1時間以上!
 そして、12時半くらいについにかかる入場制限!入場待ちになってしまった人たちから漏れる落胆の声!「もうちょっと遅かったら危なかったね」と不必要に上がる我々のテンション!不用意にゆるむ財布のヒモ!

 ……という具合で、なかなかすごいものがあった。ちなみに、人が多すぎて写真撮影などはとてもできる状況ではなかった。
 とにかく会計待ちの列がすさまじく、ポケモンセンターの入口から出口まで店内全域をまるで1匹の大蛇、いやアーボックがうねうねと這うようになっているので、結果的には「入店直後に会計待ちの列に並び、あとは列を進みながら各商品を見ていく」というのがいちばん賢い方法になっていた。
 ただ、これをやるとひとつひとつの商品を吟味する時間があまりなく、「さっきカゴに入れちゃったこれはやめて、こっちのこれにしよう」みたいなこともできないので、衝動のままに買いまくってしまうというのが欠点。「そういえばポケモンセンター移転したんだっけ?帰りに寄ってみるか」くらいのノリで来たのに、レジで「21,400円です」と言われたときは心底震えた。

pcy03

 また、これは全国のポケモンセンター共通だと思うが、『Let’s Go!ピカチュウ & Let’s Go! イーブイ』が推されているいまなら、初代ポケモン(カントー地方)151匹が描かれた買い物袋がもらえるぞ。初代にさんざんハマったであろうお父さんお母さん世代にはたまらない。

 というわけで、大満足ではあったが、その激混み具合は驚きだった新ポケモンセンターヨコハマ。
 当面の間、横浜市民は平日とか休日の朝イチとか、タイミングをうまく選んで行ったほうがいいかもしれない。

pcy02

 激カワなプリンの巨大ぬいぐるみ(4,200円)をそれ以上に激カワな娘(プライスレス)がほしいと言うので激カワなぼく(無料)はあっさり買ってしまった。熱にうかされたように散財してしまったあと冷静になって見るとなんだか邪悪な微笑みに見える。


コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    プライスレスと無料の間にある溝は深すぎて底が見えませんね

  2. 名無しのゲーマー より:

    横浜に限らず今どこのポケモンセンターオリジナルも混雑が凄いらしいですね。

    場所によってオリジナルのグッズがあったりするので、色んなポケセン行ってみるのも楽しいですよ。

  3. 名無しのゲーマー より:

    なんかいいですね。
    全然邪悪な笑みに見えませんよ!
    それよりも見切れている娘さんが満面の笑みなんでしょうね!

  4. 名無しのゲーマー より:

    会計待ちの列に並びながらの買い物、子どもにはアトラクションみたいで楽しいかもしれないですね。

タイトルとURLをコピーしました