鎌倉駅といえば、江ノ電駅ナカの鎌倉コロッケ!

スポンサーリンク

kama01

 鎌倉駅に着いたら、観光地に向かうのも、小町通りで食べ歩きするのもいいけれど……

koro01

 江ノ電鎌倉駅の駅ナカにある、これを忘れてはいけない!

koro02

 鎌倉コロッケでおなじみ、駿河屋本舗 江ノ電鎌倉本店!
 鎌倉コロッケって知ってますか?細かい説明は省きますがカンタンに言うと世界一ウマいコロッケなのでこの機会にぜひ覚えてください。

koro03

 こちらは持ち帰りに適した、冷凍の鎌倉コロッケ&鎌倉黄金メンチカツ。散歩がてらに買ってきた。
 大きめのドライアイスを付けてくれるので、遠方から来ていても安心。

 ほかにも、ここには店舗でしか買えない「江ノ電Bigコロッケ」や「鎌倉コロッケサンド」もあるし、もちろん定番のノーマルな鎌倉コロッケもある。おみやげに買ってもよし、食べ歩き用に買ってもよし。
 激ウマなうえに、観光地価格なんてこともなくふつうに1個90円程度から買えるので、万人にオススメしたい。遅めの時間に行くと売り切れてしまっていることもあるので、そこだけ要注意。

鎌倉コロッケの駿河屋本舗
https://www.surugaya-honpo.com/

IMG_3479

 冒頭にも書いたが、江ノ電鎌倉駅の駅ナカにあるので、江ノ電に乗るときにぜひ立ち寄ってほしい。ぼくは鎌倉コロッケ信者なので、江ノ電に乗らないときでも入場券(140円)を買って買いに行くけれど。

るるぶ鎌倉'19 ちいサイズ (るるぶ情報版 関東 13)
ジェイティビィパブリッシング
2018-02-17


コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    なんだ!?飯テロか!?

タイトルとURLをコピーしました