『ポケモンご当地ピンズコレクション 窓シリーズ』が気になる件。


 子どもを連れて旅行などに行ったとき、よく「パパ、これほしい!」と言われ、毎回言われるうちにだんだんぼく自身も気になってきたのが……
 

goto01

 『ポケモンご当地ピンズコレクション 窓シリーズ』。
 1回300円はガシャポンとしては高めだが、そこでしか買えない旅行の記念品だと考えればかなり安い。

 しかもピカチュウ。かわいい。いい歳こいたおっさんが仕事のカバンに付けるわけにはいかないが、子どもと一緒の家族旅行用のカバンになら付けてもぜんぜん大丈夫な気がする。
 

goto02

 神奈川バージョンを2個ほど買ってみた。
 

goto003

 おお、鎌倉と横浜!しかも横浜は金メッキverの中華街だ!
 どちらもかわいい。よく見ると中華街のほうにはカビゴンもいる。
 

goto04

 以前、京都旅行に行ったときも買っていて、そのときは二条城が出た。
 こうやっていろいろ見ていると、どんどん次がほしくなってしまう。まんまとメーカーの策略にハマりつつある。
 

ご当地ピンズ
https://www.gotohchi.com/

 ポケモンご当地ピンズコレクションにはいろいろな種類があるが、この「窓シリーズ」は、東京・大阪・北海道・神奈川・富士山・愛知・京都・広島・福岡・沖縄の10ヶ所限定のようだ。富士山ってなんやねんという気もするが、気になるなあ。ほしいなあ。
 ぼくは基本的にインドア派だが、こういうのに興味を持つと、外に出かけるのがちょっと楽しくなる。みなさんもぜひ、旅行に行った際にはご当地のガチャガチャに注目を。
 



コメント

タイトルとURLをコピーしました