ぼく、メルカリデビューする。

IMG_7174

 「えっ、メルカリやったことないんすか!?包茎なのに!?」とバカにされたので、「や、やればすぐできるし!あと包茎じゃなくて仮性包茎だし!!」と、一重じゃなくて奥二重みたいな言い訳をして帰ってきた。
 で、メルカリを始めることにした。使わなくなった古いスマートフォンとか、着なくなった子ども服とか、そういうのを処分したいとは前から思っていた。
 
 
IMG_7176

 メルカリは流行っているだけあって始め方はめちゃめちゃカンタンで、最低限の情報登録さえすれば、すぐにスマホで売ったり買ったりできる。
 
 ただ、登録にあたり、まずはニックネームを決めないといけない。
 うーん、なににしよう。ペンネームの木村彩人をそのまま使うか、信用されやすいように本名の髑髏川のり男を使うか……
 いや、まあここは、メルカリ用のニックネームを新しく考えるべきだな。
 
 
IMG_7179

 よし!自分が好きなものの名前をちょっともじってニックネームにしとこう!
 
 
IMG_7181

 で、「出品」ボタンを押して、売りたいものをどんどん登録していく。
 スマホで写真を撮って、説明文を入れて値段を決めれば、それだけで完了。早ければ5分もかからない。ぼくはけっこう細かく説明文を書いたので、一品あたり20分くらいかかったが。
 
 その後、「8,000円は高いので3,000円になりませんか?」というワイルドすぎる値引き交渉をされたり、「どこ住み?会おうよ」という殺されるか犯される予感しかしないメッセージを受け取ったりしてメルカリ独特の空気感を肌で感じつつ……
 
 
IMG_7185
 
 出品したその日のうちに、何点かを売ることに成功!
 よっしゃ!さっそく梱包して発送だ!
 どんな感じで梱包するのが一般的かわからなかったので、いろいろ検索してから、100円ショップで緩衝材やクッション封筒を購入。なるべくキレイに梱包していく。
 あと、あるサイトに「カンタンなあいさつ状を付けておくとていねいな印象が出る」と書いてあったので、この機会に名刺サイズのあいさつ状もまとめて作っておくことに。
 
 
IMG_7186
 
 ぜひよろしくお願いしますっと……
 みんなもぜひ、メルカリでイチジク浣腸グッズを見つけたら買ってね!!
 
 
 
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    この名前で取引成立してるのが怖い

  2. 名無しのゲーマー より:

    使用済み写真付きでおいくらですか!

  3. 名無しのゲーマー より:

    メルカリ利用者の高い民度に最もふさわしい男がようやく参戦ということですね

  4. 名無しのゲーマー より:

    丁寧すぎて開封した瞬間泣き崩れるレベルの出品者

タイトルとURLをコピーしました