拙者、割りばし割るのヘタクソ丸!

 
 いやあ、ひさびさのコンビニ弁当だなあ。
 豚塩焼きそば、いい匂いだなあ。
 コンビニ弁当って、しょっちゅうはイヤだけど、たまに食べるとめちゃめちゃおいしいんだよなあ。
 ではでは、さっそくいただきます!
 おしぼりで手を拭いて、割り箸を割っ
 
 ギャアアアアアア!!
 やってしまったァァァァァァァ!
 いろんなパターンの失敗があるなかでもわりと大きいほうの失敗をしてしまったァァァァァァァ!!
 もうダメだ!もうダメでござる!拙者、割りばし割るのヘタクソ丸でござる!全国に散り散りになった同胞を探し求めているでござる!!
 
 ちなみに、割り箸をキレイに割る方法にはいろいろあるが、ぼくが知っているのはこれ。
 割り箸が入っていた紙やビニールを箸の切れ込みに挟み、根元のほうまですべらせていく。
 
 で、限界まで来たら割る!紙やビニールをそのまま引っ張るようにして割る!
 こうすると、割る前に切れ込みを深くしておけるのと、割る際に箸にかかる力を偏りにくくできるので、少なくとも大失敗することはなくなる。ぜひやってみてほしい。
 まあ、めんどくさいから拙者けっきょくサボって大失敗しちゃうわけでござるが。
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    先っちょ持ってゆっくり開くといいってあずまんが大王でやってましたね

  2. 名無しのゲーマー より:

    根本の方を2~3回机にカンカンぶつけるときれいに割れますよ(*゚▽゚)ノ

  3. 名無しのゲーマー より:

    どれも初めて聞いた情報でござる。
    拙者、特に大きな失敗はしないでござるが、人前で失敗すると恥ずかしいので覚えておくでござる。

  4. 名無しのゲーマー より:

    割り箸を=の様に横向きにして、上下に割ると良いですよ。
    手間もかからないので試してみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました