新宿・世界堂でお絵かきセットを買って子どもと遊ぶの巻。

sekai1
出典:Googleストリートビュー

 ほら、新宿といえば世界堂ですよね、みたいなとこあるじゃないですか。
 新宿行ったらとりあえず世界堂行っとけよ、ってみんな言うじゃないですか。言わないですかね。ぼくが思ってるだけですかね。

 まあ、とにかく世界堂はすばらしいお店なわけである。
 品揃えにおいても安さにおいても、ここより上の文房具屋はそうそうなかろう、と思うわけである。
 

sekai2

 ぼくは新宿本店よりも、より駅から近い新宿西口店に行くことが多い。
 古いビルで、通路や階段も人がギリギリすれ違えるかどうかくらいの狭っ苦しさだが、そのなかにありとあらゆる文房具が押しこまれたワチャワチャ感がたまらない。
 

UOXF1908

SPIJ1575

 特に用事もなくふらっと立ち寄ったのだが、子ども用のクレヨンとらくがき帳をふと見つけて「おっ、安いじゃん」と思ったので買ってきた。
 うちの子どもは双子なのでこういうのはつねにふたつ買ってあげないとケンカが起きてしまうのだが、今回はクレヨンとらくがき帳をふたつずつ買っても計1,000円もしなかった。やっすい。

 家に帰り、子どもたちに渡してあげると、さっそく大喜びでいろいろな絵を描き始めた。
 その後しばらくすると、最近保育園で友達に仮面ライダーを教えてもらったらしい息子が「パパー、かめんらいだーかいてー!」と赤いクレヨンとらくがき帳を持ってきた。
 おお、よかろう息子よ。パパも仮面ライダーは好きだぞ。
 うろ覚えでよければ、パパがかっこいい仮面ライダーを描いてやろう。
 

JOVP3399

ぼく「ほら、できたよ!仮面ライダー」
息子「うわあー!でも、なんかちがう!えぐぜいどじゃないの?

 エグゼイドってなんだよ!ふつう仮面ライダーっつったらV3でしょうが!!

 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    V3ってパンツかぶってるように見えるよね

  2. 名無しのゲーマー より:

    世界堂は手ぶらで半日潰せるすごい場所。
    あとV3がどことなく某神官戦士の漫画っぽくて草

  3. 名無しのゲーマー より:

    ダブルタイフーンもきっちり書いてて草
    V3ってあなた何歳ですか

  4. 名無しのゲーマー より:

    クレヨンの箱の絵が、私の頃(30年以上前)と変わらない気がする。気のせい?

タイトルとURLをコピーしました