セブンプレミアムの惣菜、子持ち焼ししゃも最強説。

 種類が豊富で、安さと品質の両立がウリの『セブンプレミアム』。
 ご存じの通り、セブンイレブンなどを中心に展開されるプライベートブランドである。

 ブランド設立当初はお菓子などのイメージが強かったが、いまは惣菜系でも大きな存在感を発揮。
 買う買わないはともかくとして、セブンプレミアムの惣菜をまったく見たことがない、という人はほとんど存在しないだろう。
 野菜・魚・肉、ありとあらゆるジャンルの惣菜が何十種類と販売されている。
 そんななかでも、ぼくが個人的に最強だと信じて疑わないセブンプレミアムの惣菜がこれ。

 子持ち焼ししゃも(税込198円)。
 お手頃価格だが5尾入っており、ひとりで食べるなら充分なボリューム。
 調理はフタをはがして電子レンジで温めるだけなので、きわめてカンタン。
 そしてなにより、味がいい。特別な高級ししゃもを使っている、みたいなことではないが、ふつうにいい感じのししゃもをふつうにいい感じに焼いた味が、レンジひとつで楽しめてしまう。

 料理したことがある人ならわかると思うが、ふつうの子持ちししゃもをふつうにいい感じに焼くというのはカンタンそうで意外と難しい。失敗してお腹がビリビリに裂けたししゃもをもそもそ食べることほど悲しいものは他にない。
 その点、これなら失敗なしで、洗い物も出ずにおいしい子持ち焼ししゃもを食べられるわけで、率直に言うとである。惣菜界のゴッドオブゴッドである。

 唯一、注意点があるとしたら、温めすぎるとお腹が破裂して卵が出てしまうことがある、というくらいか。
 ちゃんとパッケージに書かれている調理時間を見て、それを守るか、気持ち短めに設定してみてもいいかもしれない。
 特にひとり暮らしだと、「魚食べたいなぁ……でもスーパー寄るのも作るのもめんどくせぇなぁ……」というシチュエーションはよくあるはず。
 そんなときはぜひ帰り道のセブンイレブンに立ち寄って、セブンプレミアムの子持ち焼ししゃもを買ってみてほしい。そして食べてほしい。で、感動した後にこんなウマいものを紹介したぼくに感謝して一千万円を振り込んでほしい。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    新手の振込め詐欺かな?

  2. 名無しのゲーマー より:

    セブンプレミアムの惣菜は存外美味い
    どこのOEMなのだろうか。

  3. 名無しのゲーマー より:

    じゃあ振り込むので口座番号と通帳と印鑑と暗証番号ください!

  4. 名無しのゲーマー より:

    唐揚げ棒、ししゃもと来て、次は何が来るんでしょう? 新シリーズは、セブンイレブン推しですね

  5. 名無しのゲーマー より:

    たまごサラダは、そのまま、サンドイッチに使えますよね。安くて、美味しい。良く食べます。

  6. 名無しのゲーマー より:

    振り込みたくなってきたのでクレカの番号教えてください

タイトルとURLをコピーしました