ファミマの「昔ながらのナポリタン」がうますぎてびっくりするの巻。

 ぼくは横浜に住んでいたことがある。
 横浜といえば、知らない人も多いかもしれないがナポリタン発祥の地である。

 街を歩けばそこかしこのレストランでナポリタンが看板メニューとして出ており、ぼくもよく食べるのだが、先日ついにこの世でいちばんうまいナポリタンを発見してしまった!!
 

SnapCrab_NoName_2016-12-31_15-26-14_No-00
出典:http://www.family.co.jp/goods/pasta/hc0g7400000z0efg.html

 それは、ファミリーマート「昔ながらのナポリタン」(税込398円)だ!!

 ふざけてんのか、と思わないでいただきたい。ぼくは大真面目に言っている。
 こんなんがうまいだなんておまえが貧乏舌なだけじゃないのか、と言うのは待っていただきたい。貧乏舌であることは否定しないが、文句はいっぺん食べてからにしてほしい。

 ぼくは先述の通り、ナポリタンをよく食べるが、じつはナポリタンが大好きかといえばそうでもない。ふつうよりちょっと好き、くらいだ。
 ほら、ナポリタンって、あれじゃないですか。モノによっては、なんかグチャッとしてたりベチョッとしてたりブニョッとなってたりするじゃないですか。ちょっと気持ち悪めでいらっしゃることあるじゃないですか。
 

IMG_8799

 でも、ファミマのナポリタンはぜんぜん違うんだ!びっくりするほどうまいんだ!

 ほどよく絡まった芳醇なソース!もちもち太麺なのに歯切れのよい麺の食感!シャキシャキのタマネギ!懐かしさと安心感を覚える味わい深いウインナー!
 「えっ、昔のナポリタンってこんなうまいの!?本来のナポリタンってこれなの!?そりゃ流行るわ!そりゃ日本中で流行りますわー!!文明開化ですわこれー!!」と叫びながらムシャムシャいってしまうんだ!
 しかも398円!そこらのレストランで頼むナポリタンの半額以下!やっすい!いっそ2個買っちゃう!!

 今後しばらく、ファミマで弁当を買うときは絶対これにしようと決意するくらい、すばらしいナポリタンだった。
 感動のあまり、ナポリタンを出しているレストランの前のベンチでこれをハフハフ言いながら食べてやろうかと思ったが、ぶん殴られるし誰も得しないのでやめておいた。

 みなさん、日本一のナポリタンは横浜ではなく全国のファミマにありますよ!お間違いのないようにご注意ください!!
 でも悲しいことに宮崎県と鹿児島県では取り扱いがないらしいですよ!熊本まで行って買ってください!!

 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    なんというダイマ記事。割と本気で食べてみたくなったから困る。
    確かに私もあの「ゆで過ぎたカルボナーラ」みたいな触感と舌触りのナポリタンは苦手ですねぇ。

  2. 名無しのゲーマー より:

    マンションの1Fがファミマだから夜食に買ってしまいましたよ
    これは確かに美味い
    変に凝ってないのがいい味になってる

  3. 名無しのゲーマー より:

    最近のコンビニのパスタのクオリティ、侮れないですよね
    ペペロンチーノなんかも好きです

  4. 名無しのゲーマー より:

    ほんと冷凍食品もだけどコンビニ飯の質もすごい進してるよなぁ

  5. 名無しのゲーマー より:

    これはファミマのダイマに見せかけた熊本ステマ

  6. 名無しのゲーマー より:

    ファミマ 昔ながらので検索してたらたどり着いた。
    理由はあまりに美味いので、自分で作ろうかと、入ってる材料を見てみたいと商品を探していて(笑)

    ファミマに行くと毎度買ってます。俺も主さんに同感ですね。
    あれはマジで美味いの一言(笑)

    ちなみに、やや似たソースは完成しました。
    一手間加える旨味(隠し味?)は完成品から貰えるプレゼントでした♪
    感謝ですよ。

タイトルとURLをコピーしました