横浜中華街は超優秀なポケストップ密集地![ポケモンGO]

 
 
 『ポケモンGO』におけるポケストップは、基本的に
1. 都市部だと多い
2. 観光地だと多い
3. 名所や史跡が密集していると多い
 とよく言われる。
 たとえば、1で代表的なのは東京の銀座、2は京都、3は各地の城跡などが挙げられる。
 そんななか、1・2・3すべての項目を満たす最強候補のエリアが首都圏にあった!
 
 それが、神奈川県横浜市の横浜中華街である。
 
 こういう感じ。赤丸で囲んだ部分が中華街。
 ただ、中華街はけっこう広く、ここに映っているのは全体の3分の1程度しかない。
 つまり実際には、このポケストップ密度のエリアが3倍広がっているわけである。
 
 別角度から。
 横浜中華街は、言わずもがな都市部であり観光地である。
 しかも、チャイナタウンの特性上、限られた区画の中で独自の発展を続けてきたので、ごく狭い範囲に歴史的価値のある建造物が密集している。
 ポケストップが集まる条件をすべて完璧に満たしているのだ。
 
 ちなみに、中華街に限った話ではないが、横浜みなとみらいエリアはけっこうなレアポケモンの宝庫である。
 特に、ピカチュウをはじめとするでんきタイプ全般、みずタイプ全般、ミニリュウ、ケーシィあたりには事欠かない。カビゴン、ラプラス、シャワーズあたりもときどき見る。
 横浜に行く際は、ぜひ中華街でのアイテム回収とポケモン捕獲をお忘れなく。
 
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    おもしろい

タイトルとURLをコピーしました