ついに来た!熊本銘菓『武者がえし』販売再開!

スポンサーリンク


fca84f2d


出典:http://www.kobai.jp/

【関連記事】熊本二大銘菓『陣太鼓』『武者がえし』を食せ!

https://gameboku.com/archives/58626476.html

 以前、上の記事で紹介したものの熊本地震の影響で製造ラインがずっと停止していた、熊本二大銘菓のひとつ『武者がえし』。

 しかし9月10日、ついにメーカー(お菓子の香梅)から発表が。武者がえしが復活したのだ!


160914_01


出典:http://www.kobai.jp/

 双璧をなす『誉の陣太鼓』は6月半ばに販売再開しているので、これでようやく、熊本二大銘菓と称されるお菓子がふたたびそろったことになる。

 現在は店舗での販売が優先されているが、そのうち、前みたいにオンラインショップでも買えるようになるだろう。

 なお、『武者がえし』は商品名の由来にちなみ、売上の一部は熊本城復興のために寄付されるとのこと。



 うちは今回の地震で妻の実家が大きな被害を受けたが、だからって誰彼かまわず「熊本のために寄付してください!」と言うつもりはない。 

 ただ、単純においしいものを食べて、それが結果的にたまたま熊本のためになるのであれば、こんなに自然で、無理がなくて、すばらしいことはほかにないと思う。そういう支援こそが長続きする支援だろうと思う。

 武者がえしは、その理想形が実現できるだけのおいしさを持つ。ご当地の銘菓ってだいたい微妙なのが世の常なのに、こんなに恐ろしく完成されたものがあっていいのか?と逆に心配になるほどおいしい。

 なぜ買ってほしいかというと、単純においしいから買ってほしいのだ。

 

 陣太鼓とあわせて、熊本のおみやげ事情を語るなら避けては通れない銘菓『武者がえし』。

 おいしいものが好きな人は、ぜひ熊本に行って、またはオンラインショップでの販売再開を待って、買ってみてほしい。

お菓子の香梅 オンラインショップ
http://5081.jp/



コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    武者返し美味いんだよねぇ
    早くネット通販再開してほしい

タイトルとURLをコピーしました