子どもが生まれたら、親に山形地酒「初孫」を贈ろう。

スポンサーリンク
 自分に子どもが生まれて子育ての大変さを知ると、多くの場合、親への感謝や尊敬の気持ちが強まるものだ。「あ、自分の両親ってスゲェ人たちだったんだな」と気づくものだ。
 そんなとき、父の日や母の日、あるいは誕生日のプレゼントとして、感謝を伝えるのにピッタリなオススメのお酒がある。

出典:http://www.miyamizu.jp/s/item/1595.html
 山形の地酒、『初孫』
 1893年から続く伝統ある地酒で、その品質と味わいはお墨付き。
 初孫のようにみんなに愛されるお酒に、という願いを込めて「初孫」と名付けられたそうで、そのブランドは120年以上経ったいまも守り続けられている。
 Amazonなどのネット通販で注文できるので、これをぜひ、初孫が生まれておじいちゃん・おばあちゃんとなった両親に贈ってあげよう。初孫ができて浮かれている両親がさらに浮かれること間違いなしである。
 うちは双子なのでこれを2本贈るという演出をしたのだが、父の喜びようが尋常ではなく、一升瓶をふたつ並べてアヘ顔ダブルピースをキメた写真を送ってこられてめっちゃ引いた。
 さすがに2年くらい前の話なのでいまは2本とも飲み干されているが、空き瓶はいまでも実家の神棚付近に飾られ続けている。
東北銘醸造株式会社


 ちなみに、「こういうの贈りたいけど初孫じゃないし……」という場合には、同じメーカー(東北銘醸)から『誕生』という銘柄も出ているので、そっちをオススメする。
 ぼく自身はぜんぜん酒を飲まないが、地酒は全国各地にさまざまな種類があり、特定のシチュエーションに適した名前がついている銘柄も多いので、プレゼントに重宝している。
 興味があれば、ぜひいろいろ探してみよう。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    感謝で送りつけた名酒に実家の親父がドハマりしてアヘ顔スナップレターを送ってくるなんて…

  2. 名無しのゲーマー より:

    日本酒はおいしいですよね
    個人的には旅先で飲んでハマった秋田、山形の純米系のお酒はおいしいのが多くておススメです

タイトルとURLをコピーしました