既婚男性が風邪で寝込んだとき考えることベスト5。





 


 先日、ひさびさに38~40度の熱が出た。

 おそらくただのカゼだと思うのだが、なんだかんだ丸2日は寝込んでしまった。というか、いまも寝込んでいる。

 妻は仕事、子どもは保育園や学校に行ってしまって、夕方まで家の中でポツンとひとり。
 こんなとき、世の既婚男性はどんなことを考えながら1日を過ごしているのだろうか?

 そこで今回は、ぼくの人脈をフル活用して、日本全国、夫婦共働きの既婚男性述べ1,500人にアンケートを実施してきた。

 自分はどうだろう、というのをぜひ想像しながら、結果を見ていってほしい。

全国大規模アンケート!
既婚男性が風邪で寝込んだとき考えることベスト5
(調査期間:2016年7月5日~7月6日。自由記述式。複数回答あり)

5位:仕事どうなってるかな……
(432票)

・同僚や先輩に迷惑がかかっていないか気になる(神奈川県・28歳)

・仕事が遅れるのは困るけど、自分がいなくても回ってるとそれはそれでイヤだ(神奈川県・28歳)

・繁忙期は緊急の電話がかかってこないかビクビクしてあまり眠れない(神奈川県・28歳)

4位:意外とふつうに遊べたりしねぇかな……
(688票)

・どうせヒマだしふつうにパワプロできたりしねぇかな……(神奈川県・28歳)

・据え置き機は無理だけど3DSやスマホゲーは寝ながらポチポチやっちゃう(神奈川県・28歳)

・41℃超えて無意識に2歳用の積み木を黙々と積み始めたときはヤバいと思った(神奈川県・28歳)

3位:ごはんどうしようかな……
(719票)

・きのう弁当でも買って帰っとけばよかった……カップ麺しかない(神奈川県・28歳)

・泣く泣くスーパーまで歩いて体調を悪化させてしまうこともしばしば(神奈川県・28歳)

・生のもやしって意外とおいしいよね(神奈川県・28歳)

2位:家族いつ帰ってくるかな……
(901票)

・ふぇぇ……あたちさみしいよぅ……(神奈川県・28歳)

・おっぱい……高熱で死ぬ前に妻のおっぱいを揉みたい……(神奈川県・28歳)

・晩ごはんは生もやし以外のものがいいなぁ(神奈川県・28歳)

1位:いまなら全裸でAV見放題だな……
(1,500票)

・寒気がヤバいけどとりあえず脱ぐか……(神奈川県・28歳)

・夏だけど暖房入れちゃった(神奈川県・28歳)

・9時と12時と15時で最低3回はいけるな……(神奈川県・28歳)

・ぼくは4Kテレビをこのときのために買ったんだ!(神奈川県・28歳)

・テレビとノートPCとiPadで3本同時再生しちゃった(神奈川県・28歳)

・終わったあとはブラウザの履歴を消すのを忘れずに!(神奈川県・28歳)

・DMM.comで一気に10本買ったらクレカの請求明細が来たとき妻に「なにこれ?」と詰め寄られた。「か、艦これ……」と言って逃げ切った(神奈川県・28歳)


160707_01

 いろいろ考えることはあるだろうが、安静第一である。

 家族のためにも仕事のためにも、早く治すことを最優先に過ごそう。



コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    相変わらずこのシリーズは面白い

  2. 名無しのゲーマー より:

    全然安静にしてないじゃないかw

  3. 名無しのゲーマー より:

    お大事にどうぞ

  4. 名無しのゲーマー より:

    安定のそれぜんぶお前やんけシリーズ

  5. 名無しのゲーマー より:

    一人じゃないありがたさを噛みしめるがいい!
    お大事にな!

  6. 名無しのゲーマー より:

    予想できてるのにやっぱり笑う

タイトルとURLをコピーしました