能力値レーダーチャート ヘビーアーマー編。[千年戦争アイギス]

 『千年戦争アイギス』レーダーチャート、今回はヘビーアーマー編。







160704_01


(画像クリックで拡大表示)



【レーダーチャート作成基準】
・「覚醒(シルバーはCC)レベルMAX」「好感度(男は信頼度)MAX」「コスト下限」の状態を想定。
・対象となる全11ユニットの各ステータス平均を基準値100として、各ユニットの相対値を算出。
・「魔法耐性」のみ、全11ユニットではなく魔法耐性を所持するユニットの平均を基準値100とする。
・スキルは考慮しない。アビリティは自己バフは考慮するが全体バフは考慮しない。





 大前提として、攻撃速度やスキルや自己バフ以外のアビリティを考慮しないので実用性のあるグラフではない。楽しむためのもの。
この意義がわかる人だけ見てほしい。
 


 シルバーではレアンの異常な堅さがやはり目立つ。ベルナールのHPもなかなか。
 ゴールドはギャレットとベルニスそれぞれが攻撃寄り・防御寄りでキレイに役割分担されていることがわかる。

 プラチナは個性豊か。コストの軽さとスキル使用時の爆発力がウリのマリーベルは当然グラフは小さめになってしまう。

 ブラックのディー姉妹はふたりともグラフからはみ出る規格外っぷり。





 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    ゼノビアの時もそうですけど確率系もスキルも考慮しないのはなぜですか?
    スキルファイターの妖狐やソードマスターは個性全部無くなってしまいます
    数値だけ見てもそのユニットを評価出来ないと思うのですが

  2. 名無しのゲーマー より:

    キャラクタープロファイルにこういうデータ欲しいね
    FEとかティアリングサーガの攻略本がこういう感じだったなぁ

  3. 名無しのゲーマー より:

    連投すいません

    >>1
    >実用性のあるグラフではない。楽しむためのもの。 この意義がわかる人だけ見てほしい。

  4. 名無しのゲーマー より:

    どこにも妖狐やソドマスのグラフない気がするんですがそれは…
    過去記事の偏差値の記事もそうですけど(某まとめでコメが荒れてました)データ系のネタ記事はどうしても理解出来ない人が沸いて来ちゃいますね
    まぁ大変でしょうけど頑張って下さい

    ヒーラーのとか見たいです(小声

  5. 名無しのゲーマー より:

    乳尻ふともも年齢シコリティ等のグラフはよ!はよ!

  6. 名無しのゲーマー より:

    ババア度数のチャート化待ってます

  7. 名無しのゲーマー より:

    痴女度数とかデブ度数とかに期待

  8. 名無しのゲーマー より:

    最高に楽しめます
    ぜひがんばってください

  9. 名無しのゲーマー より:

    ※1
    前提について書いてあるのに読めないのか…(困惑)
    日本語識字できないのは生き辛そうだけど、まあ頑張って生きてほしい。

タイトルとURLをコピーしました