『カービィ×ヴィレヴァン』コラボ!限定SDXポスター。

 4月28日からヴィレッジヴァンガードと『星のカービィ』シリーズのコラボが行われているのだが、5月14日から、限定配布ポスターが『夢の泉の物語』仕様から『スーパーデラックス』仕様に変更になった。

 バリバリのスパデラ世代としては見逃せない!
 というわけで、さっそく最寄りのヴィレッジヴァンガード(ルミネ横浜店)に行ってきた。

【コラボ公式ページ】※対象店舗一覧あり

image
 限定ポスターはカービィグッズを1,500円分以上購入するともらえるので、まずはグッズを買う。
 本当は『スパデラ』のゲーム画面を再現したクリアファイルやステッカーがほしかったのだが、うちの子ども(2歳の双子)をカービィ好きに洗脳するために、子どもウケのいいぬいぐるみクロッキーブック(お絵かき帳)にした。
 家に帰ってぬいぐるみを見せると、ふたりともさっそく飛びついて「これはー?」と聞いてきた。「カービィだよ」と名前を教えてあげると、「かびだよ!かびだよ!」と復唱しながら抱きしめていた。めっちゃ間違ってるけどまあいいや。

image
 クロッキーブックは裏表紙のワドルディ、ワドルドゥがすごくいい感じ。

image
 で、こちらが限定配布ポスター。サイズはA3。
 『スパデラ』の全コピー能力・全ヘルパーがズラリ。なんて懐かしい。
 ぼくは当時、兄とよくプレイしていたが、カービィは1Pの兄専用だったのでヘルパーのほうが思い入れが深い。ギムとシミラ好きだったなあ。

image
 ポスター以外に、こんなステッカーももらえた。コラボならではの限定っぽさ抜群のデザインである。



 グッズ販売自体は5月27日まで続くが、限定ポスター・ステッカーはなくなりしだい配布終了となる。
 ぼくがルミネ横浜店に行ったときには、カービィコーナーにぼく自身を含めて10人近い人がおり、そこそこの人だかりができていた。
 シリーズのなかでも特に人気の高い『スパデラ』だけに、興味を持つ人は多いようだ。ほしい人は急ごう。


コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    懐かしすぎて涙腺が……
    二人で協力してウィリー爆走しながら敵蹴散らしていくのとか楽しかった

  2. 名無しのゲーマー より:

    バイオスパークなつい
    いづなおとし出そうと近づきすぎてよくダメージくらってた

  3. 名無しのゲーマー より:

    敵バイオスパークのいづなおとしが素早すぎて一瞬でカービィ消えるから毎回「!?」ってなってたの思い出した

タイトルとURLをコピーしました