「ホテルの壁のシャンプーとか出てくるアレ」を買おう。

スポンサーリンク
 ホテルに泊まると浴室でよく見かけるのが、押すとシャンプーやリンスやボディソープが出てくる壁のアレである。
image

 こんなアレ。きっとあなたも何度か見たことがあるだろう。
 別に中身はいたって平凡なシャンプーやリンスなのだが、妙なワクワクとロマンがある。これがたとえば自宅にもあったら、毎日のバスタイムが楽しくなりそうな気がする。気がしませんか。気がすることにしましょう。

 しかし、こういうものって業務用の設備だと思うので、なかなか一般家庭で買えるようなものはないんじゃないか……
 と思っていたのだが、あった。調べてみたらすぐあった。
 モノの名前としては、それは「壁掛け式ソープディスペンサー」「ウォールポンプ」などというらしい。

 工具取り付け式と吸盤式、シングルタイプやダブルタイプなど、さまざまな種類があるようだ。
 ホテルのアレに憧れる身としてはやはりトリプルタイプが理想だが……
 やっぱり、トリプルともなるとそれなりの耐荷重性能が必要なこともあり、なかなか高価なモノが多い。6,000円以上、ヘタしたら10,000円超えも珍しくない。
 デザイン重視か機能重視か洗いやすさ重視かなどの観点もあり、どれか試しに買うにしても、けっこう考える必要がありそうだ。
 ちなみにぼくの目標は、ゆくゆくはドリンクバーよろしく、さまざまなシャンプーを気軽に楽しめて気分によっては混ぜちゃうこともできる、夢のお風呂空間を作ることである。もっと言えば、将来やってくるであろう恐るべきハゲの波に備え、いまのうちから自分だけのオリジナルブレンド育毛シャンプーを開発しておくことである。
 さあ、あなたも一緒に夢を追いかけてみませんか。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました