コンビニで『だがしかしブタメン』を買う。

スポンサーリンク

160315_2

 仕事帰りにコンビニに寄ると、『だがしかし』コラボのブタメンが売っていたので買ってきた。

 こちら、コンビニでは2月22日から、スーパーマーケット等では3月21日から順次発売となっているようだ。
 ブタメンは税込65~80円くらいで販売されているが、これはだいたい85~100円くらい。新規デザイン費がかかり生産量も限られていることを考えると、コラボ価格としては良心的だと言える。なんとか駄菓子価格を守ろうという努力がきっとあったのだろう。

160315_1

 パッケージ上部(フタ)はこんな感じ。
 あえてコメディ顔モードの崩れたほたるさんを使うあたりがさすが。ギャグマンガの面目躍如といったところか。

 味はと言うと、ブタメンなので当然おいしい。パッケージの通り、明太マヨ感満載である。
 ブタメンには、お湯を入れずにそのままガジガジいっちゃう派も少なからず存在すると思うが、これは明太マヨ味という濃いめの味付けなこともあって、そのままいくとちょっと塩辛いかもしれない。

160315_3

 なお、フタの裏側にはプレゼントキャンペーンの応募券がついている。
 竹達彩奈 直筆サイン入りアクリルオーナメントが抽選で当たるらしいので、大切に扱おう。

【参考】だがしかしコラボ記念キャンペーン | おやつカンパニー(-^〇^-)/
https://www.oyatsu.co.jp/campaign/dagashikashi/

 このキャンペーンは「あまり大々的に告知されていない」「ハガキでの応募が必要」という2点から、意外と競争倍率が低い可能性がある。けっこう当たるかもしれない。ぼくはフタを切るのがもったいないから送らないけど。


コメント

タイトルとURLをコピーしました