ババア結婚してくれ!『千年戦争アイギス』ババア名鑑。

 ぼくはだいぶ年上の女性が好きである。
 結婚したい女性タレント1位は宮崎美子だし、抱きたい女性タレント1位は松下由樹である。おふたりそれぞれ57歳と47歳である。
 
160116_1
 さて、『千年戦争アイギス』の女性キャラにも、ババア好きの心を震わせる魅力的なババアが存在する。
 アイギスはキャラクターの年齢がゲーム中で明言されないので見た目や言動からの推測になってしまうが、「これは明らかに女性キャラの平均よりだいぶいってるな。王子から見たらそうとう年上だろう」という女性キャラは複数いる。そしてその中に、思わず「ババア結婚してくれ!」と叫びたくなるようなダイヤモンドの原石、いやババアなので化石もいるのだ。
 なので今回は、『千年戦争アイギス』に登場する素敵なババアたちをその魅力とともに紹介する。
 なお、ババ専業界では常識なのだが一般には理解していない人も多いのでいちおう断っておくと、ババアとは外見と内面がともに円熟して初めてババアである。黒木瞳や森高千里や「美魔女」的な人は「若く見えるおばさん」でありババアではない。二次元によくいるロリババアはロリババアというジャンルであってババアではない。われわれババリストは若く見えることなんかこれっぽっちも求めちゃいないのだ。
 よって、ロリババアや「実は○○年生きてる魔女」みたいなのが好きなだけで「俺ババアキャラ好きなんだよねー」などと言うのは、「俺ミリタリーオタクなんだよね。艦これ好きだもん」と同じくらいぶち殺すぞ感の強い発言なので気をつけよう。
 それでは前置きはこれくらいにしておいて、肌がシャワーを弾かなくなって久しい素敵なババアたちをとくとご覧いただこう。
 
ババア結婚してくれ!『千年戦争アイギス』ババア名鑑
(紹介は実装順)
160309_1
名前:癒し手ドルカ
クラス:ヒーラー
ババア度:★★★★☆
 その爆乳と「ママって呼んでもいいのよ。」のセリフで王子たちの脳裏に強烈な印象を残したインパクト抜群ババア。経産婦である。
 「ママって呼んでもいいのよ。」に「うるせえババア!」と返してシュンとなっているところを抱きしめたい。というか抱きつきたい。
 
160309_2
名前:盗賊シプリア
クラス:ローグ
ババア度:★★☆☆☆
 年齢設定的にはさほど年上ではないはずだが、垂れた乳と大きな尻に代表されるだらしない体つきが誘っているとしか思えない肉感最高ババア。
 王子ランク30で必ず手に入るユニットなので、親しみやすさも抜群である。
 
160309_3
名前:魔女デスピア
クラス:ウィッチ
ババア度:★★★☆☆
 「100年生きてるけど魔法の力で見た目は少女」みたいなふざけた設定が生まれがちな魔女界において、外見的にもまあまあちゃんと年を食ってくれている時の流れに身を任せババア。
 R版の話になるが、拘束されるのが好きというのもババアならではの歪みが感じられてとてもよい。
 
160309_4
名前:白き魔女クロリス
クラス:ウィッチ
ババア度:★★★★★
 経産婦であり、しかも娘(ベリンダ)はすでにまあまあ大人。口調からも体型(特に覚醒後)からもしっかりと年齢が感じられ、全方位スキがないオールラウンドババア。
 ベリンダといろんな意味で仲がいいおかげで、一部のベリンダファンにババア好き属性を付加したという功績も持つ才女。
 
160309_13
名前:神秘の探求者ガラニア
クラス:メイジ
ババア度:★★★★☆
 神秘を探求し続けていたら気づいたころにはいろいろ犠牲になっていた、腹回りとファッションセンスに年齢つい出ちゃう系ババア。
 腹にゴムボールを投げつけたら跳ね返らずに真下に落ちそうなのがババ専的にはかなりの高ポイント。
 
160309_6
名前:伝説の海賊ミネルバ
クラス:パイレーツ
ババア度:★★★★★
 年齢を重ねた女性にしか着こなせない服装・出せない外見的魅力はもちろんのこと、『伝説の海賊』と名乗ることで二つ名からも積み重ねたキャリアを感じ
させてくれる、セルフブランディング上手ババア。
 「下僕にしてくださいミネルババア様!」と土下座して懇願したいとババ専業界から絶賛の嵐。
 
160309_7
名前:賞金稼ぎエリザベート
クラス:ヴァンパイアハンター
ババア度:★★☆☆☆
 ババアと呼ぶにはいささか若々しさがありすぎ「大人のお姉さん」のイメージが強いが、ところどころに行き遅れの片鱗は感じさせてくれる将来有望ババア。
 好感度100%時のセリフ「できちゃったら観念してキミのものになるよ。」行き遅れ感を加味して受け止めるとなかなかグッと来るモノがある。
 
160309_14
名前:凍氷の守り手エリザ
クラス:ウィッチ
ババア度:★★☆☆☆
 落ちついた性格と高すぎる頭身のせいで実年齢以上の妖艶な魅力を発する万年冷え性ババア。
 覚醒後は王子といい関係を築けた自信からか、服の露出度を増し腰をくねらせてくる。わかりやすくてかわいい。
 
160309_10
名前:閃光の泥棒アニータ
クラス:シーフ
ババア度:★★★☆☆
 大人の女性らしい顔つき、高い頭身、大きな尻、そしてなにより若者のセンスではありえない紫色のスカーフ。これは銀髪ではなく白髪なのではないかと疑いたくなってしまうスタイル抜群ファッション壊滅ババア。
 その自慢の美尻は、尻に顔を埋めて肛門に「お世話になります!」と挨拶したいババアワールドグランプリが開催されたら優勝も夢ではない。
 
160309_11
名前:聖夜の弓騎兵サラサ
クラス:ボウライダー
ババア度:★★★★★
 痛い服装、痛いウィンク、痛いハートマーク、痛い性格、痛いセリフ。結婚できない行き遅れアラサー女子の特徴をすべて備えるパーフェクトババア。
 ガンダムでいえばνガンダム、仮面ライダーでいえばブラックRXくらいの、誰もが認めるひとつの最高到達点である。ぜひこのまま40歳、50歳と歳を重ねてババア道を極めてほしい。
 
160309_12
名前:反魂の死霊術師メトゥス
クラス:ネクロマンサー
ババア度:★★★★☆
 敵から味方になったり、不死者から人間になったりと、立場の変化が激しい立ち位置ピボットババア。敵として登場していたころから「メトゥスおばさん」の愛称で親しまれていた。
 不死者から人間に戻ったことで、今後さらなる加齢が見込めるようになり、より素敵なババアになれる可能性が出てきたのが大きなプラス要素。
 

 この名鑑をきっかけに、世の中にひとりでもババア好きの王子が増えてくれれば幸いである。
 それでは最後に、せーの!ババア結婚してくれ!!

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    なんていうか相変わらずの変態ぶりに安心しました

  2. 名無しのゲーマー より:

    解説がいちいち酷すぎる(褒め言葉)
    セルフブランディング上手ババアと万年冷え性ババアすき

  3. 名無しのゲーマー より:

    >ガンダムでいえばνガンダム、仮面ライダーでいえばブラックRXくらいの、誰もが認めるひとつの最高到達点である。

    物凄い笑ったと同時に物凄い説得力ある

  4. 名無しのゲーマー より:

    パーフェクトババアのパーフェクト感すき

  5. 名無しのゲーマー より:

    相変わらずのキレと愛のある言葉選びすき

  6. 名無しのゲーマー より:

    オールラウンドババアの寝室3楽しみだわぁ…

  7. 名無しのゲーマー より:

    何気にガラニアのコメントが一番ひどい気がするw

  8. 名無しのゲーマー より:

    パーフェクトババアとオールラウンドババアのアダ名から漂うライバル感

  9. 名無しのゲーマー より:

    お姉さん好きである俺と好みがいくらか被っているのはどう解釈したらいいんだ…

  10. 名無しのゲーマー より:

    うわ本物だ…って思う
    自分や知り合いがどうこじらせてもここまで到達するビジョンが見えない

  11. 名無しのゲーマー より:

    >腹にゴムボールを投げつけたら跳ね返らずに真下に落ちそう
    言いがかりにもほどがあるのに納得しちまったwww

  12. 名無しのゲーマー より:

    定期的に見たくなる・・・

  13. 名無しのゲーマー より:

    中盤のお姉さん方が一部冤罪をこうむっている気がするww

  14. 名無しのゲーマー より:

    松下由樹は普通に綺麗なお姉さんと思ってたけどもうそんな年齢か…

タイトルとURLをコピーしました