【朗報】サラサの愛称が多すぎて愛されてると話題に!

image

 『千年戦争アイギス』において、2015年のクリスマスに合わせて実装されたユニット、「聖夜の弓騎兵サラサ」
 初のイベント産ボウライダーということで注目が集まり、多くのプレイヤーが入手・育成に力を入れました。自軍の主力メンバーとして使っている人も少なくないでしょう。

 その愛着ゆえでしょうか。
 サラサは、王子たちからさまざまな愛情こもったニックネームで呼ばれているようです。そのバリエーションの豊かさは、全ユニット中でも一、二を争うかもしれません。

 そこで、サラサがどんな素敵なニックネームで呼ばれ、愛されているか、Twitterからまとめてみました。

【ババア】

 サラサのあふれんばかりの魅力を3文字に凝縮。ババア!愛してるぞババア!

【BBA】

 ババアの亜種となるニックネーム。アルファベットでのおしゃれな表現は、己の年齢を無視したおしゃれに挑戦し続けるサラサへのリスペクトでしょうか。

【サラサさん】

 外見的にも言動的にも、ほとんどの王子よりも年齢が上であると推測される素敵な女性ですから、思わず「さん」付けになってしまう王子が多いようです。人生の大先輩ですもの。

【サラサおばさん】

 「クレアおばさんのクリームシチュー」に通ずる母性を感じます。サラサおばさんのミルククッキーみたいなのを作ったらけっこう売れるんじゃないでしょうか。

【コスプレおばさん】

 加齢や肌の劣化や体力の衰えや老眼に負けずサンタコスプレを続けるサラサへの尊敬の念がギュッと凝縮されたニックネーム。サラサのメンタルの強さを再確認できる素敵な愛称です。

【乳ババア】

 シンプルながら破壊力抜群のニックネーム。ほとんどの王子は、「乳ババア」と聞けば「あ、サラサのことかな」と理解できるでしょう。特徴を完璧にとらえています。


【おばサンタ】

 これまた短いフレーズで特徴を完璧にとらえたニックネーム。アイギスで「おばサンタ」と言われれば誰もがサラサを思い浮かべることができるはずです。
 いっそ「聖夜の弓騎兵サラサ」よりも「おばサンタサラサ」のほうが「ああ、あのキャラね」とピンと来る人が多いかもしれません。

【言語センス昭和ポーズも昭和いい歳こいてサンタコスプレ行き遅れバブルの生き残りトナカイダンス勝手に運命の人認定ストーカー完璧おっぱいスタイル抜群めちゃシコ美ババア】

 ああもう、魅力が多すぎる!ごたくはいいからババア結婚してくれ!

image

 このように、思い思いの、愛情がたっぷり詰まったニックネームで呼ばれ、みんなに愛されているサラサ。
 いないとは思いますが、もしまだサラサを育てていないという人がいたら、ただちに育てて一軍メンバーに加えることをおすすめします。
 自軍の戦力も平均年齢もグッと上がること間違いなしですよ。

アラサーあるある
リベラル社
2013-06-04



コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    サラサが乳ババア(白)でミトラが乳ババア(黒)って感じですかね

  2. 名無しのゲーマー より:

    乳ババアの直球すぎるスピード感すき

  3. 名無しのゲーマー より:

    魔神がいる時点で平均年齢は……

  4. 名無しのゲーマー より:

    おばサンタが好き

  5. 名無しのゲーマー より:

    ディスってるようで実は愛にあふれる記事でした
    サラサ使ってるの俺以外にも割といるのな

  6. 名無しのゲーマー より:

    あなた既婚者でしょーがw

タイトルとURLをコピーしました