妻とぼく、ハイカラ横丁で駄菓子を買いあさる。

スポンサーリンク

【関連記事】
『だがしかし』コラボ!ハイカラ横丁 横浜店ガイド。
『だがしかし』コラボ!ハイカラ横丁 横浜店レポート。

 現在放送中のTBS系アニメ『だがしかし』の影響で、猛烈に駄菓子が食べたくなってしまった妻とぼく。
 ハイカラ横丁 横浜ワールドポーターズ店で駄菓子を買い込んできた。

【関連記事】 『だがしかし』コラボ!ハイカラ横丁横浜店ガイド。
https://gameboku.com/archives/53265945.html

160125_4
 写真に写っているものだけでだいたい1,000円分くらいだろうか。

 駄菓子なんて数十円で済む世界のはずなのに、ためらいなくお札を出してしまえるのがオトナのスゴいところであり悪いところである。
 まあ、これだけ買えば1~2週間は余裕で持ちそうだ。我が家のお菓子事情もしばらく安泰である。
 なお、ホントはキャベツ太郎とかヨーグルとかポテトフライとかも買っていたのだが、写真を撮る前に妻がムシャムシャ食べてしまった。どんだけ駄菓子に飢えてたんだ。やっぱり1週間も持たないかも。


・Bigカットよっちゃん、焼肉さん太郎

小さいころよく食べていた二大駄菓子。よっちゃんイカは当時はBigなんて高くて買えなかったけど。

・タラタラしてんじゃねーよ
これもよく食べていた。辛いので、食べるときにはお茶やジュースが必須だったけど。
大人になったいま食べればちょうどいい辛さなんじゃないかと思って買ったが、食べたらやっぱり辛かった。

・プレミアムうまい棒(わさびソースの和風ステーキ味)
10本セット。価格は1本あたり約20円と通常のうまい棒の2倍だが、1本あたりのサイズが大きめ。
そしてウマい。食べてみたらめっちゃウマかった。これは駄菓子マイブームが終わっても買い続けてしまいそうな気がする。

・動物ヨーチ、コーラパンチ、植田のあんこ玉

妻が買ったもの。ぼくはコーラパンチしか知らなかったのだが、妻にとってはいずれも懐かしい駄菓子らしい。地域性の違い(妻は熊本、ぼくは広島)か、世代の違いか……まあ1歳しか違わないんだけど。
植田のあんこ玉が特においしかった。これはまた買いたい。


コメント

タイトルとURLをコピーしました