むしろリーフィアがほしかったので。

 大好きなポケモンセンターに、娘と息子を連れて行ってきた。
 緊急事態宣言などの関係で一部店舗は休業が続いていたから、ずいぶんひさびさだ。
 

404 error - File Not Found

 行ってみて初めて知ったのだが、2021/06/12(土)~2021/07/18(日)は『イーブイたちのポケモンセンター洞窟大作戦』という店内イベントが実施中らしい。
 

 スマートフォンとARカメラを使って、店内に隠れているイーブイの進化形たちを探そう! というもの。
 

 店内のどこかに、イーブイの進化形をイメージした花のイラストがいくつか隠れている。
 それをカメラでスキャンすると……
 

 おっ! ブースターが出てきた!

 という感じで、ブイズ全8匹を集めればクリアとなる。
 

 いろんなグッズを買うついでに、ブイズを娘・息子と協力してくまなく探していき……
 

 コンプリート!
 これをお店のスタッフに見せれば、どれかひとつ選んでステッカーをもらえるらしい。

ぼく「うーん、1枚だけなら、どれがいいと思う?」
娘「リーフィアかニンフィアがいいな」
息子「ブースターかリーフィアかな~」
ぼく「ぼくはリーフィアとグレイシアが好きだな」
 

 そう、われわれはみんなリーフィア(くさタイプ)が大好きなのだ!
 ぼくが基本的にどんなゲームでもマイナー寄りのキャラや器用貧乏系のキャラを好きになりやすいタイプで、リーフィアもモロにそれなのだが、その影響か娘と息子もリーフィアのファンなのだ! マイナー好きエリート集団なのだ!
 

 満場一致でリーフィアに決まったので、さっそく店員さんに達成画面を見せる。

ぼく「すみません、これ達成したので、ステッカーをもらいたいんですけど」
スタッフ「わー、おめでとうございます! でもごめんなさい、じつはもうリーフィアしか残ってなくて
ぼく「えっ」
スタッフ「ごめんなさい~
 

 いちばんほしかったやつなのに謝罪とともに受け取った。なんか釈然としない。
 でも、そういう扱いも含めて、ぼくはリーフィアが大好きだよ。親近感を覚えずにはいられないよ。
 

Amazon | ぬいぐるみ すやすやリーフィア | おもちゃ | おもちゃ
ぬいぐるみ すやすやリーフィアがおもちゃストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    リーフィアのキーホルダーも買ってる所がリーフィアガチ勢

  2. 名無しのゲーマー より:

    リーフィアにも好かれる相手を選ぶ権利がある

  3. 名無しのゲーマー より:

    集団生活の難易度上がりそうな遺伝子受け継いじゃってる

  4. 名無しのゲーマー より:

    ラスオリはマイナーだしむっちりだしで適性に合ってたわけですね

  5. 名無しのゲーマー より:

    ポケモン赤緑青で赤を買わないタイプだ

  6. 名無しのゲーマー より:

    ブイズなら全員好きだから羨ましい

  7. 名無しのゲーマー より:

    イーブイの進化系たちをブイズって呼ぶの初めて知った(GB版赤しかやったことない勢)

タイトルとURLをコピーしました