カスタムオーダーメイド3D2がインストールできないときの対処方法。

 Cドライブの容量に余裕がなくなってきたので、カスタムオーダーメイド3D2をいちどアンインストールし、別ドライブにインストールし直すことにした。
 FANZA(DMM)で購入していたのでFANZAからダウンロードし直して、インストールを始めたのだが……
 

“エラー ファイルが破損している可能性があります。”

 これが出る。何度やっても同じエラーで失敗する。
 いろいろ調べたり試したりした結果なんとか解決し、しかも最終的に解決した方法がめちゃめちゃ単純なものだったのだが、どうやら同じエラーで困っている人はけっこういるっぽかったので、ここに調べた&試した解決策を5個すべて載せておく。
 

1.「お読みください.txt」を読み、その指示に従う(最有力)

 「お読みください」を読もう。そしたらだいたい解決する。超シンプル。
 「当たり前だろ」みたいな話だが、ぼくはこれをやっていなかった。「再インストールだし、だいたいのことはわかっとるわ」とすっ飛ばしていたのだ。
 調べてみると、この初歩的なうっかりミスをしている人はぼく以外にもかなり多かった。

 「お読みください」のなにが大事かというと、下記である。

“インストール時の追加項目で「ファイルが正常化確認を行う」のチェックボックスは外してください”

 これだけ。ここのチェックを外すだけで、エラーはほぼ解決するのだ。
 なんて単純な話なんだ。そして「チェックONでエラーになるってわかってるんならデフォルトでチェックOFFにしといてくれよ」と思わずにはいられない。
 

2.PCを再起動する

 PCの電源を入れ直してからインストールしてみる。
 「とりあえず再起動しろ」はあらゆるトラブルシューティングの基本である。
 

3.ファイルのダウンロード~結合をやり直す

 調べた限り、解決例としてこれはかなり多かった。分割ダウンロードをした場合や、ダウンロードに用いたネット回線が不安定である場合に起きやすい不具合だ。
 ファイルサイズがかなり大きいのでめんどくさいが、もういちどダウンロードし直し、結合し直してみよう。
 

4.インストール先のフォルダ名を半角英数字のみにする(全角文字を入れない)

 インストール先のフォルダ名をひらがな・カタカナ・漢字などの全角文字を含む名称(例:カスタムオーダーメイド)に変更していると、それが原因でエラーが起きることがある。
 デフォルトの「C:¥KISS\」のように、極力シンプルなフォルダ名にしてみよう。
 

5.インストール先のドライブを変える

 可能性は低いが、インストール先のドライブになんらかの不具合が起きているケースがある。
 DドライブにインストールしようとしていたのをいったんCドライブに変えてみるなどしてみよう。これで解決する場合は、もともとインストールしようとしていたドライブの一部が破損していると考えたほうがよい。
 

 これで解決! 快適で性的なカスメライフがキミを待っている!
 ちなみに、カスメは発売から3年経ったいまでもアップデートが活発に続けられているので、いまから買っても充分に楽しいぞ。
 

Amazon | カスタムオーダーメイド3D2+ GP-01&GP-02 | アダルトPCゲーム | PCソフト
カスタムオーダーメイド3D2+ GP-01&GP-02がアダルトPCゲームストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能です。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    何のブログだよ

  2. 名無しのゲーマー より:

    日曜昼にエロゲのトラブルシューティングを載せるブログ、信頼できる

  3. 名無しのゲーマー より:

    凄いひさしぶりのアダルトタグだ

  4. 名無しのゲーマー より:

    追加データの種類が多すぎて総額いくらすんのよって思うとコイカツでいいやってなった

  5. 名無しのゲーマー より:

    食欲と性欲を満たす本能に忠実なブログですね

  6. 名無しのゲーマー より:

    現代の生理的欲求を追い求めるブログ

  7. 名無しのゲーマー より:

    有難うございました!

タイトルとURLをコピーしました