草むらからムゲンダイナが飛び出してくるゲーム。[ポケモンメザスタ]

 アーケードゲームポケモンメザスタ
 ゲームセンターやショッピングセンターに行ったときに息子がよくプレイしていて、ぼくもポケモンが好きなので後ろで応援したりアドバイスしたりしている。
 子どもをはるかに上回る熱量で後方から「おっ、バンギラスか! バンギラスはかくとう4倍だよ! 天候すなあらしじゃない限りとくぼうよりぼうぎょのほうが高いはずだから、かくとうのとくしゅわざがあればベストだね! ルカリオのはどうだんとか!」と早口でまくしたてるさまは完全に変質者である。実の息子も「う、うん……」と引き気味である。
 


関連記事:ポケモンメザスタの画面連結演出に心底ビビる。

 さて、ポケモンメザスタには『スペシャルタッグバトル』というシステムがあって、隣のプレイヤーとの共闘イベントが急に差し込まれることがある。
 別筐体のはずの2画面がぶち抜かれて激レアなスーパースターポケモン(★6)が登場する演出は大迫力。
 

 先日それがまた発生し、スーパースター(★6)のゼルネアスが出てきた。
 ただ、じつはこれ、共闘で倒すことに成功してもゲットできるとは限らない。
 このときは残念ながら、ゼルネアスに逃げられてしまった。
 くやしがる息子。隣の席の見知らぬ男の子も当然同じ表情。

 しかしこのあと、息子に事件が。
 

 ★6ポケモンを逃がした残念賞として、「クイックボールで草むらに隠れているポケモンを捕まえよう!」という数秒程度のミニゲームがあって、だいたい★2~★4のポケモンが出てくるのだが……
 

 !?

息子「パパ、みて! やばい! スーパースターのムゲンダイナつかまえたよ!」
ぼく「えっ、すごっ! こわっ! 草むらにムゲンダイナがいる世界こわっ!」 

 草むらからムゲンダイナが出てきて、しかもクイックボールで捕獲可能なポケモンメザスタをよろしくお願いします。
 

Amazon | ポケットモンスター ポケモン メザスタ メザスタファイル2 | アニメ・萌えグッズ 通販
ポケットモンスター ポケモン メザスタ メザスタファイル2ほかアニメ・萌えグッズが勢ぞろい。ランキング、レビューも充実。アマゾンなら最短当日配送。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    親の方が熱いパターンはダイの大冒険のゲームでよく見る気がする
    やった事ないけど

  2. 名無しのゲーマー より:

    ポケモン知らないからどれぐらい怖い事なのかわからない
    誰かガンダムで例えてください

  3. 名無しのゲーマー より:

    ポケモン全然知らないがたまに来るポケモン記事で少し詳しくなれるのがありがたい
    カビゴンとザングースは抜けるらしいって知識は活用してます

  4. 名無しのゲーマー より:

    お父さんさんがちょっとアレだと気付き始めた息子

  5. 名無しのゲーマー より:

    アイカツだけじゃなくメザスタおじさんでもあったのか

  6. 名無しのゲーマー より:

    ジャブローにアッガイの代わりにビグザムが来たようなもんです

タイトルとURLをコピーしました