ガシャポンのデパートであえて不人気商品を探す。

 以前紹介した『ガシャポンのデパート』に、ふたたび行く機会があった。
 

 約3,000台のガチャガチャマシンがひしめくガチャの九龍城に、500円ずつ持たせた子どもたちを解き放つ。
 500円なら、300円と200円のガチャを1回ずつできる。どれをやるかじっくり吟味させていたら45分~1時間くらいは平気で経つ。すごいよな、ガシャポンって。ソシャゲのガチャの500円なんて2秒で消えるのにな。
 

 さて、子どもたちがガチャに夢中なあいだちょっとヒマなので、ぼくは趣向を変えて、ほかの客がまったく寄りついておらずマシンのなかに在庫(景品)が大量に余っている不人気商品を探してみることに。
 人気商品は配置場所からして優遇されているのですぐわかるのだが、不人気はパッと見ではわからないので、なかなか興味深い。

 そして店内を観察すること約1時間、ぶっちぎりで不人気だったのがこのふたつだ!
 まず、ひとつめがこちら!
 

 あっ……
 「まあ、そりゃ不人気だろうな」って納得感がすごい……
 

 しかも300円か。100円なら買ってくれる人はけっこういそうだが……いちおう五輪の記念品にはなるし、こういうグッズは何十年後かにプレミアがつく可能性もゼロではないし。
 でも、なんかこう、すごくネタにしづらいな、これ……五輪関係はプラス方向で触れてもマイナス方向で触れてもなんらかの勢力から叩かれるからな……
 

 そして、これに並ぶふたつめの不人気商品が、こちら!
 

 あっ……
 

 えっ、お金かかるんだ……しかも300円……0円ならやってくれる人いそうだが……
 これ、中身パンパンに詰まった同じマシンが4台くらい並んでいて、すごかった。悲壮感が。
 

100日後に死ぬワニ (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル) | きくち ゆうき |本 | 通販 | Amazon
Amazonできくち ゆうきの100日後に死ぬワニ (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)。アマゾンならポイント還元本が多数。きくち ゆうき作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また100日後に死ぬワニ (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    ワニかと思ったらワニだった
    訴訟覚悟しといた方がいいですよ

  2. 名無しのゲーマー より:

    100ワニにスペース割くくらいならゲムぼくさんの使用済み浣腸ガチャを入れてほしいですね
    0円で1回引くごとに500円もらえるならやります

  3. 名無しのゲーマー より:

    やめてさしあげろwww

  4. 名無しのゲーマー より:

    五輪とはなんだったのか

  5. 名無しのゲーマー より:

    ワニほど急激にプラスからマイナスに振ったコンテンツは見たことない気がする

    100日ですっぱりやめとけば良かったんだろうけど、想定以上にバズったら欲が出てしまうもんだよね……

  6. 名無しのゲーマー より:

    100日後に赤玉が出るゲムぼく

  7. 名無しのゲーマー より:

    100ワニ映画レポ楽しみにしてます

  8. 名無しのゲーマー より:

    こういう所に遊びに行くとリアルガチャの有り難みがよく分かりそう
    現物が手に残るもんな

  9. 名無しのゲーマー より:

    あ……はい
    まあ、不人気……ですよね

  10. 名無しのゲーマー より:

    ワニで草生えちらかしたわ

  11. 名無しのゲーマー より:

    そ、その日その直前にたまたま大量に補充したばかりだった可能性もほんのすこしくらいはあるような気がしなくもないかもしれないから…(震え声)

  12. 名無しのゲーマー より:

    あ…ああ………

タイトルとURLをコピーしました