ハムリーズ横浜はキッズカードゲーム旧弾の宝庫!取り逃した弾のコンプを狙え!

ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ店 | ゲームセンター | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。
いっしょに遊べるおもちゃ箱、英国発・世界最“幸”の遊べる玩具店「ハムリーズ」横浜ワールドポーターズ店! メリーゴーランドやカフェがある店内はまるでテーマパーク!トイエンターテイナーがお客さまを楽しくお出迎えして「ハムリーズ」オリジナルトイはもちろん、世界中のおもちゃがいっぱいです。

 横浜・みなとみらいの商業施設『ワールドポーターズ』の一角にある、ハムリーズというおもちゃ屋さんのキッズカードゲームコーナー。
 1Fのすみっこのほうにあって目立たないのだが、じつはここ、ある貴重な特徴を持っている。
 

 ポケモンメザスタの一部に「こちらの台は旧弾が投入されております」の張り紙。
 

 アイカツプラネット!の一部にも、「こちらの台は旧弾が投入されております」の張り紙。
 ほか、ダイの大冒険クロスブレイドや、スーパードラゴンボールヒーローズなども同様。

 そう。ここは、最新弾の筐体はもちろん用意しつつも、一部の筐体であえて旧弾(過去のカード)を取り直せるようにしているのだ!

 主力ゲームだけそうしているとか、最新弾の在庫がなくなったときにやむなく旧弾を一時的に入れるとかいうゲームセンターは多いが、ほぼすべての設置ゲームにおいて最新弾と旧弾をつねに並列で置く、ということをしているのはかなり珍しい。
 うちはアイカツプラネット!を始めたのが1弾の終わり際、ポケモンメザスタを始めたのが2弾の中盤だったから、過去のスイングやタグを取り直せるのはかなりありがたいと感じる。旧弾っていちおうネットショップやフリマアプリで買えなくはないけど、それだと高いし、楽しさもあまりないからな。

 たまたま立ち寄ったキッズカードゲームコーナーだったが、思わぬ収穫があってよかった。
 新旧まじえて複数台設置し続けるのって金銭的にも人的にも余計なコストがかかると思うが、需要は確実にあるのでぜひ続けてほしいと思う。
 首都圏にお住まいのみなさん、ハムリーズ横浜ワールドポーターズ店をぜひ覚えましょう。
 

 ちなみに、この日なんのためにワールドポーターズに行ったのかと言えば、アイカツ!オフィシャルショップのためである。
 これのすぐ横にキッズカードゲームコーナーがあるのだ。
 

 ハナかわいいなあ。
 

 ハナかわいいなあ。
 

 ハナかわいいなあ。

 あなたもぜひ行ってみてください。ハナをバーストモードで連続接写しまくるおじさんを見かけても通報しないでください。
 

データカードダス アイカツプラネット!ミラーイン☆4ポケットバインダー
データカードダス アイカツプラネット!ミラーイン☆4ポケットバインダー

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    結局アイカツおじさん

  2. 名無しのゲーマー より:

    キスしようと近づいてるのかと思った

  3. 名無しのゲーマー より:

    アイカツ1秒も見た事ないけどゲムぼくのせいでハナは覚えた

  4. 名無しのゲーマー より:

    ハナが可哀想

  5. 名無しのゲーマー より:

    おじさんはビートが好きです

  6. 名無しのゲーマー より:

    一番かわいいのはアンだとおもうのです!

  7. 名無しのゲーマー より:

    鼻息がかかるほど
    アニメキャラのパネルに近づいて
    写真を撮りまくるお父さん
    怖くて泣いちゃった

タイトルとURLをコピーしました