『ゲムぼく。』、本来のターゲット層にリーチする。

 古民家カフェ&抹茶スイーツ紹介ブログであり、ライバルはOZmagazineだったはずなのに、「愛読書はファミ通とコンプティークと東スポです」みたいな人しか集まらないことでおなじみの『ゲムぼく。』。
 なんだこの読者層は。鏡かと思ったわ。ブログは己を映す鏡だったのか。

 そんな『ゲムぼく。』だが、ついに……
 

 女子SPA!』に進出しました!
 やったァァァァァァァ!!

 知らない人のために説明すると、女子SPA!はですね……
 

 アラサー、アラフォー以上の女性をターゲットとした媒体なのです!
 つまり、『ゲムぼく。』本来のターゲット層と完全一致! ぼくにとってアラフォー以上はいろんな意味でターゲット!!

 いままでなかなか接点がなかったが、ついに本来のターゲット層にリーチできた。
 これはきっと、女子SPA!の記事も激バズりに違いな……
 

 そんなでもないじゃねーか!!
 

ヤマザキ春のパンまつりの「攻略法」がスゴい。狙い目を6年のデータで分析した結果(女子SPA!) - Yahoo!ニュース
「日本最大級の祭り」とも一部で言われている「ヤマザキ春のパンまつり」が、2月1日からスタートしました。  春のパンまつりは、山崎製パンが毎年開催しているキャンペーンで、今年の期間は2月1日~4月3

 あ、でも、Yahoo!ニュースやスマートニュース、グノシーなどにも記事提供されているのは大きいな。読みに来てくれる人がけっこういそうだ。
 あとはその人たちが「このブログのほかの記事はどんな内容だろう?」と興味を抱かないことを願うばかりだ。きれいな印象のままで終わってほしい。

週刊SPA!(スパ) 2021年 2/16 号 [雑誌] 週刊SPA! (デジタル雑誌) | 週刊SPA!編集部 | 趣味・その他 | Kindleストア | Amazon
Amazonで週刊SPA!編集部の週刊SPA!(スパ) 2021年 2/16 号 週刊SPA! (デジタル雑誌)。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    今年もYahooニュース載ったのか
    去年職場でパン祭り攻略の話が出ててびびった記憶

  2. 名無しのゲーマー より:

    日経新聞とかに載ってクレーム沙汰になって欲しい

  3. 名無しのゲーマー より:

    失礼な
    俺はWindows100%も読んでたぞ

  4. 名無しのゲーマー より:

    Yahooニュースの超インテリエリートおじさんたちに謎の理由で叩かれる世界線が見てみたい

  5. 名無しのゲーマー より:

    愛読書は快楽天だからセーフ

  6. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく読者は美容室でヘアカタログを見ない

  7. 名無しのゲーマー より:

    快楽天が抜けてんぞ

  8. 名無しのゲーマー より:

    Yahoo!ニュースのコメントにラスオリ書いた人、手を挙げなさい

  9. 名無しのゲーマー より:

    これから主婦層にラストオリジンが流行る予定だから問題ありませんね!

  10. 名無しのゲーマー より:

    炎上してアラフォー以上から槍玉に挙げられる未来が……ゲムぼくさんにはご褒美ですね

  11. 名無しのゲーマー より:

    やるじゃん!浣鳥人

  12. 名無しのゲーマー より:

    アラフォー未婚の男女平等と女性上位を混同してるような行き遅れオバサンに他の記事(ラスオリとか寝室1おっぱいとか)が見つかって炎上する未来が見えた
    つまりいつも通りです

  13. 名無しのゲーマー より:

    <文/満知缶子>

    多くは語りませんが、つまり同族ですよね

タイトルとURLをコピーしました