オタクは子どもの世界ではヒーローになれる。

 娘・息子(6歳)とローソンに行ったら、『2021わくわくスマホくじ』というキャンペーンをやっていた。
 へえ、仮面ライダーはわかるけど、プリキュアじゃなくてセーラームーンなのか。珍しいな。

 キャンペーン関連商品であるドリンクを子どもたちがほしがったので、好きなのをひとつずつ買ってあげることに。
 もともとジュースを買う予定だったのでちょうどよい。
 

 息子はこれを選んだ。仮面ライダーWのフルーツミックスオレ。

息子「パパ、ダブルとオーズ、どっちがすき?」
ぼく「ええー!難しいなあ。うーん、どっちも好きだけど、ダブルかなあ」
息子「そうなんだ!ぼくもダブルがすきだよ」
ぼく「一緒か~!うれしいな~!Wはね、ホントかっこいいよね!ぼくは特に翔太郎が好きでね、FOREVER AtoZ、あ、仮面ライダーエターナルが出てきた映画でね、翔太郎が最後にひとつだけ残ったジョーカーメモリで仮面ライダージョーカーになって、ヒート・ドーパントをライダーキック、メタル・ドーパントをライダーパンチで倒すのがもう最高にかっこいいよね!」
息子「えっ、パパ、たおしたわざのなまえもおぼえてるんだ!すごい!ほかのダブルのわざもぜんぶおぼえてるの?
 

 娘はこちら。セーラームーンのビターカフェモカ。ココアのような味なので子どもでも飲める。

娘「パパ、セーラームーンってしってる?わたしはね、プライムビデオでちょっとみたからしってるよ」
ぼく「そうなんだ!ぼくも知ってるよ」
娘「どれくらいしってる?ちょっとしってる?いっぱいしってる?」
ぼく「うーん、どうだろう?ちょっとといっぱいのあいだくらいかな?」
娘「セーラームーンってね、セーラームーンだけじゃなくて、プリキュアみたいにいろんなひとがいるんだよ。それでね、パパはたぶんしらないとおもうんだけど、わたしはセーラージュピターっていうのがすきかな」
ぼく「えっ、そうなの!? ぼくもセーラージュピターがいちばん好きだよ!ジュピターはいいよね!まことね!木野まこと!すごく力持ちでね、背も高くて、かっこいいよね!しかもそれだけじゃなくて、かわいいものが好きでいろいろ集めてるってところもいいよね!あ、あとね、ジュピターの必殺技にシュープリームサンダーっていうのがあってね、かっこよくてマネしてたなあ。でもちっちゃいころは聞き間違えてシュークリームサンダーかとずっと思ってたんだけどね」
娘「パパ、ちょっとじゃなくていっぱいしってるじゃん!すごいね!もっとおしえて!
 

 すごい……子どもたちの純真さとやさしさすごい……
 オトナ相手にこのテンションで乗っかっていったら「えっ、そこまで求めてないんですけど。怖っ」って絶対引かれるのに……

 オタクという存在は子ども相手だとヒーローになれるんだな。大人からは目障りなモブを見る目みたいな視線を向けられるけど。
 

Amazon | ミラクルロマンス リップ&チーク セーラージュピター | ミラクルロマンス | チーク 通販
ミラクルロマンス リップ&チーク セーラージュピターがチークストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    仮面ライダージョーカーは翔太郎を演じた桐山漣の仮面ライダー愛が溢れてるところが最高に好き
    キライじゃないわ!!

  2. 名無しのゲーマー より:

    あと5年もしたら子供もドン引きするようになるから安心しろ

  3. 名無しのゲーマー より:

    私もジュピターが一番好きなのにゲムぼくさんと被ったのでハチナイやめます。

  4. 名無しのゲーマー より:

    いらん事まで教えるなよ!

  5. 名無しのゲーマー より:

    尻彦さんのお尻に何度お世話になったかわからないよね

  6. 名無しのゲーマー より:

    純真無垢なお子さんたちがいつか真実を知った時の心持ちや如何に

  7. 名無しのゲーマー より:

    ジュピターとかセラとか、
    ゲムぼくさんって暴力ゴリラキャラが大好きですよね!

  8. 名無しのゲーマー より:

    言い間違えのエピソードからガチ勢だと分かる

  9. 名無しのゲーマー より:

    子供がいるなら詳しくてもセーフ感がある気がする

  10. 名無しのゲーマー より:

    ぱぱたくさんしっててすごーい
    (え、うそ、こわっ!!)

  11. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。さんのアニメレビューとか見てみたい気がします

  12. 名無しのゲーマー より:

    ものすごい早口で言ってそう

タイトルとURLをコピーしました