昔取ったパワポケ杵柄。

 6歳の娘・息子に遊ばせてあげる用として、スーパーマリオランとか、にゃんこ大戦争とか、いくつかのゲームをiPhoneに入れている。
 ……入れているのだが、彼らがいまいちばん「あそびたい!」と強く訴えてくるのは、そういうガッツリ作りこまれたゲームではなく……
 

‎10秒で止めろ!
‎『10秒で止めろ!』は10秒ピッタリにタイマーを止めるだけのシンプルゲームです。 誤差が少ない程成績が上がります。

 『10秒で止めろ!』という、ただ10秒でカウントを止めるだけのミニゲーム。
 誰もがストップウォッチでやったことがあるやつ。
 

娘「10びょうのやつ、やりたい!」
ぼく「はい、どうぞ」
娘「ねえねえ、たいけつしようよ」
ぼく「いいよ」
娘「じゃあ、やってみるね」
 

ぼく「7秒54か~! おしい! 2秒くらい早かったね」
娘「はやすぎたのか~」
息子「つぎ、やる! ちょうだい」
 

ぼく「11秒36! すごい! 1秒しかずれてないね」
息子「やった! パパもやってみていいよ」
ぼく「オッケー。じゃあ、目をつぶって静かに数えるね」

……
 

ぼく「はい、10秒19! 一発目にしては、まあまあかな」
息子「えー! すごい! 10びょうだ!」
娘「なにもみてないのに、どうしてわかるの!?」
ぼく「ちっちゃいころね、こういう感じの、時間でぴったり止めるゲームをけっこうやってたんだよ」
娘「すごい~! パパはゲーマーだね~」
 


出典:https://game.watch.impress.co.jp/docs/20050715/pawapk02.htm

 「友達がいなさすぎて毎日学校から帰っては暗い部屋に閉じこもってゲームボーイで何時間もパワプロクンポケットをやって陸上部のたけだを仲間にするためのミニゲームに明け暮れていたからだよ」と正確に説明するのはやめておいた。
 

Amazon | パワプロクンポケット14 | ゲームソフト
パワプロクンポケット14がゲームソフトストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能です。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    ぐう分かる。
    昔のブラウザゲームで数十秒毎に1回行動できるゲーム(名称知らない)にのめりこんでいたので60秒くらいなら誤差数秒でいける
    今やってみたら誤差2秒だった

  2. 名無しのゲーマー より:

    懐かしすぎて変な声出た
    みたか?だったか、コップに入ったボールを当てるのもあったよね
    あれ好きだった

  3. 名無しのゲーマー より:

    これはおっさん食いつき案件

  4. 名無しのゲーマー より:

    闇の青春シリーズのタグ付け忘れてますよw

  5. 名無しのゲーマー より:

    パワポケの新作はまだかのう

  6. 名無しのゲーマー より:

    10秒19・・・
    イチジクっぽくもある。

  7. 名無しのゲーマー より:

    こういうのって一回身体に染みつくとけっこう残ってくれるよな

  8. 名無しのゲーマー より:

    パワポケ復活おめでとう!

タイトルとURLをコピーしました