fireタブレットの仕掛けにマーケティングの未来を感じる。


関連記事:fire HD 8(第10世代)はやはり低価格帯最強タブレット!新色ホワイトを激推ししたい。

 fire HD 8が届いたときに気づいて、「すげえなAmazon」ととても感心したことがあるのだが……
 

 配達(受け取り)が完了した瞬間に、Amazon登録メールアドレスに「Fireタブレットへようこそ」というメールが来るのだ。

 おそらく、Amazon側で、配送業者が提供する最新配送状況と連携しており、「配達完了」になったと同時にメールを送るように設定しているのだろう。
 すごいな、これ。タブレットを自社で製造~販売~配送ぜんぶやっているAmazonならではだ。Appleオンラインストアも似たようなことはやっているが、ここまでの即時性はない。

 こういう感じでさまざまな情報を連携させてユーザーに対し新たな価値を提供していくの、まさにDX(デジタルトランスフォーメーション)という感じがする。新時代のマーケティングだ。
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    最後で台無しになるシリーズ

  2. 名無しのゲーマー より:

    こんなに頑張ってるのに皆GooglePlayインストールして使ってるの可哀想

  3. 名無しのゲーマー より:

    図体だけでかくなった製販分離の日本メーカーでは無理な取り組みですね。
    開発部と広報部の社内調整すら出来なさそう…

  4. 名無しのゲーマー より:

    美尻マーケティング

  5. 名無しのゲーマー より:

    波多野結衣からいいね来てんじゃん

  6. 名無しのゲーマー より:

    波多野結衣いいねに草

  7. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくにDXなんて言葉が出てくるはずはない
    これは乗っ取られている

  8. 名無しのゲーマー より:

    Amazonで年末セールやってるけどFireがセールじゃなくてがっかり

タイトルとURLをコピーしました