『鬼滅の刃』、子どもがアニメから原作漫画に入る意外なメリット。


(子どもたちにたぶらかされてまんまと鬼滅缶を買ってしまう親の図)

 世の例に漏れず、我が家の子どもたち(6歳)も『鬼滅の刃』にハマっている。
 AmazonプライムビデオでTVアニメをひと通り視聴し、いまは「むげんれっしゃみにいきたーい!」とよく言っている。

 最近、子どもたちに影響されて、ぼくはKindle電子書籍で原作コミックを集め始めた。まだ3巻までしか買っていないが。
 ある日、娘が「よんでみたい!」と言うのでFireタブレットを貸してあげたところ……
 

 初めての漫画なのにとまどわずに視線移動できてスラスラ読めるってすごくない?
 鬼滅のコマ割りが秀逸っていうのもあるのかもしれないけど、アニメを事前に観て話の流れが頭に入っているから、というのも大きいんだろうな。漫画からじゃなくあえてアニメから入るっていうのは、子どもからするとかなりメリットがあるんだな。

 また、『鬼滅の刃』は漢字がかなり多く出てくるので、ずっと読んでいけば漢字も自然と覚えられそうだ。
 楽しさの副産物として漫画がもたらしてくれる学習効果や成長ってすごいよな。思い起こせば、ぼくもI”sで保健体育を学んだからな。それと同じだな。
 

I”s<アイズ> 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) | 桂 正和 | 少年マンガ | Kindleストア | Amazon
Amazonで桂 正和のI”s 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    うっかりamazonの購入履歴とか見られないようにな!

  2. 名無しのゲーマー より:

    毎度のことだけど、ゲムぼくさんのお子さん賢い!からの、最後の一文でぶち壊していくスタイルほんと好き

  3. 名無しのゲーマー より:

    鬼滅とアイズを同じ括りで語る人を初めて見たゾ

  4. 名無しのゲーマー より:

    ちょっと目を離した隙にアイギス(R版)を起動してるという惨劇が起こらない事を祈ります

  5. 名無しのゲーマー より:

    関係ないけどkindle unlimitedってアダルト豊富だよね

  6. 名無しのゲーマー より:

    多分だけどI’sで保健体育は学べないと思う 精通は学べると思うけど

  7. 名無しのゲーマー より:

    賢いな娘ちゃん

  8. 名無しのゲーマー より:

    桂先生のケツにはお世話になった?

  9. 名無しのゲーマー より:

    鬼滅の刃の漫画おみたい

タイトルとURLをコピーしました