アニメあるある:グッズで先にネタバレしてしまう。

ポケットモンスター(2019年)
ポケットモンスター、縮めてポケモン。この星の不思議な不思議な生き物。空に、海に、森に、街に、世界中の至る所でその姿を見ることができる。これは、ポケモンバトルで最強を目指す少年 “サトシ” と、すべてのポケモンをゲットするという夢をもつ少年 “ゴウ” の物語である。サトシのパートナー“ピカチュウ”、ゴウのパートナー“ヒバ...

 「あ、そろそろ年末じゃん。今年も子どもたちにポケモンカレンダーを買ってあげよう」と思い、Amazonをチェックしていたら……
 

 ……あれっ?

 サトシのリオルがルカリオになってる……
 ゴウのラビフットがエースバーンになってる……
 そしてゴウのメッソンはメッソンのままだ!

 正直、リオルが早々にルカリオに進化するのはわかりきっていたが、「ラビフットはエースバーンに進化するだろうけど、いつだろう……中盤かな?サン&ムーンのニャヒートみたいに終盤かな?」とか「メッソンは進化するのかな?それともマスコット的にずっとメッソンのままかな?」とかはけっこう微妙で予想が難しいところだった。
 まさかカレンダーで、それらがある程度わかってしまうとは。

 でも、メッソンがメッソンのままなのはうれしいな。
 今回のアニポケはメッソンの「めそ?」が死ぬほどかわいいので、それだけでもぜひ観ていただきたい。第28話『めそめそメッソン』だけでいいので。
 

小学館集英社プロダクション ポケットモンスター 2021年 カレンダー 壁掛け A2 CL-7
オンライン通販のAmazon公式サイトなら、小学館集英社プロダクション ポケットモンスター 2021年 カレンダー 壁掛け A2 CL-7を文房具・オフィス用品ストアで、いつでもお安く。当日お急ぎ便対象商品は、 当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    まぁジメレオンは無いよな

  2. 名無しのゲーマー より:

    メッソン進化しないんだ!可愛くて好きだから嬉しい!ヒバニーはヒバニー→ゴウだったのが進化でゴウ→ラビフットになったのがエースバーン→ゴウになるのかな?

  3. 名無しのゲーマー より:

    自分用じゃないのか

  4. 名無しのゲーマー より:

    今年はコロナで2ヶ月ほど放送が遅れているから許してあげて

  5. 名無しのゲーマー より:

    昔、あるアニメで次回予告が必殺技(必殺武器)が敗れる展開の内容だったんじゃ
    そして予告が終わった直後に、明らかに新必殺武器と思われるおもちゃのCMが流れたんじゃ
    そしてその新武器がアニメに登場したのは、CMが流れ始めてから1ヶ月ぐらい経ってからだったんじゃ

  6. 名無しのゲーマー より:

    次回、「城之内死す」。

タイトルとURLをコピーしました