えっ!?
な、なんだこの大量のモノが入った段ボール箱は!?
送りつけ商法か!?このあと高額請求の電話がかかってくるのか!?
驚きのあまり超絶失礼な勘違いをしてしまったが、これはAmazonほしい物リストから送られてきたギフトである。
あれ?でも、リストに入れた覚えがないモノもなんかあるような……
まあ、とりあえず取り出していってみよう。
欲しがりさん呼ばわりのメッセージとともに入っていたのは……
クラシエの知育菓子6種セット!
これ、以前もいただき、紹介したことがあるのだが、あまりにも楽しすぎてすぐなくなってしまったのだった。
しっかりつくろうとすると1箱30分くらいは時間をつぶせて、遊びもおやつも兼ねられるから、雨の日のおうち遊びにピッタリなのだ。
これはホントにありがたい。いくつあっても困らない。ありがとうございます。
後日、娘と息子が来てくれたときに見せたら、喜びすぎてなんかソファの上に並べ始めた。
娘に「しゃしんとって!ほら!おくってくれたひとにみせるんだよ!はやくしな!」って言われた。なんだそのシーマ・ガラハウみたいな口調は。
さっそくいくつか作って遊んだ。
娘と息子がそれぞれ作っているとすぐテーブルがゴチャゴチャになってしまう。
でも、そういうのも含めて楽しいんだよな、こういうのって。
娘と息子にかわるがわる「パパ、これてつだって!」「このせつめいよんで!」と言われて忙しいが、それがまたよいのだ。そういうのが親としての幸せなのだ。
さて、次のプレゼントを紹介していこう。
ヒッ、ヒィィィィィィ!
高級品!高級品が来てしまった!
ニンテンドースイッチのProコントローラーだ!!
「お子様用に2つは無理でした」
いやいや、2個買ったら何円になるの!?1個だけでもめちゃめちゃ恐れ多いのに!
ありがとうございます。ありがたすぎて震えます。西野カナの3倍いま震えてます。
新品のプロコン!つやつやすべすべ!
もともとプロコンは持っていたのだが、いろいろあって、元の家に置いてきてしまった。
ひさびさのプロコンの感触、めちゃめちゃいいな。フィットして、ずっしりと重みがあって。
これで、プロコン、標準Joy-Con左右、ホリパッドミニ。コントローラーが実質3つそろったので、娘、息子、ぼくでスマブラなどの3人対戦が不自由なくできるようになった。
おかげで、おうち遊びの時間が大充実!娘、息子が、うちに来るのをいままでよりもっと楽しみにしてくれそうだ。
そして!なんとなんと!まだあるのだ!
最後のプレゼントは、なんとほしい物リストには入れていなかったもの。
その正体は……
OUTEEというブランドの、子ども用の長靴(レインブーツ)だ!
めちゃめちゃかわいい!そして作りがしっかりしてる!いいやつだ!
これ、たぶん、過去の記事で子どもたちの足のサイズを確認してくれて、それに合わせて選んでくれたってことだよな……
すごすぎない?気が利くどころの話じゃなくて、もはや神では?GODでは?
サイズもいい感じだし耐久性もありそうだし、2年くらいは余裕で使えそうだ。
いままで、子どもたちが遊びに来てくれているときに急に雨が降ると、傘をさしていても靴はびしょびしょになってしまうので困ることがあった。これがあればもう困らない!
「どちらも光るので暗いところでも安心できるかも」
えっ、これ光るの!?そんな機能まであるの!?
ためしに、トントン、と足踏みするように長靴を揺らしてみると……
ホ、ホントだ!ピカピカ光った!
すげえ……なんだこれ……
これはもはや、「雨の日でも困らなくなる」やつじゃなくて、「雨の日が楽しみになる」やつだな。
実際、これをもらった少しあとに雨が降った日があり、娘と息子は「あ!あめふってきたよ!あのながぐつのでばんだよ!そとにでようよー!」と大はしゃぎし始めた。
たいした用もないのに、しかも降り始めだから道路に水たまりもぜんぜんないのに、長靴を履いて喜び勇んで出かける子どもの図。
いやはや、これすごいな……ぜんぶ足したら何円になるんだろう。12,000円は超えてるよな。
子どもたちに会える機会が限られているいまの生活だが、これならもう、晴れでも雨でも子どもたちとめいっぱい遊べる。家のなかで知育菓子やプロコンで遊んでもいいし、長靴をピカピカ光らせてキャッキャしてもいいし。
えー、いいな。ぼくも光る靴買おうかな。大人が履くとさすがに不審かな。
重ね重ね、本当にありがとうございます。
この恩は必ず……この恩は……なにで返したらいいんだ?自撮りエロ画像?
とりあえず、これらで遊んだ記録をまたちょこちょこ載せていきたい。
コメント
シーマ・ガラハウ口調に笑った
良いものいっぱいもらったんだから長生きするんやぞ
気遣いの出来るイケメン紳士もオナホ贈る変態紳士も素敵。
いつの間にか新カテゴリー出来てるな
そして普通に羨ましい。
プロコン効果でSwitchゲー記事が増える事を期待
イチジク浣腸の実況をするんだよ!はやくしな!
自撮りテロはあかん
俺も知育菓子と光る長靴欲しい
ほんとはオナホも入ってたんでしょ?
これ全部同一人物なの?神やな