新手の知育菓子!楽しくておいしい『つむモスグミ』を親子で食べる。

スポンサーリンク

 セブンイレブンの前を通りがかったとき、娘と息子が「あ、パパ、もすぐみ買いたい!そこのセブンイレブンにまえもすぐみあったよ!」と言ってきた。
 もすぐみ?モス組?モス組ってなんだ?モスって言ったらぼくは究極完全態グレートモスしか知らないぞ……?

「あ、いっこだけあった!パパ、これだよこれ」
 

 こ、これか!ホントだ!モスグミだ!インセクター羽蛾じゃなくてモスバーガーだった!

 正式名称は『つむモスグミ』。
 モスバーガーとUHA味覚糖のコラボ商品で、期間限定&数量限定らしい。
 すごいな、こんなん売ってたのか。
 そして、娘と息子、よく覚えてたな。しっかり見てたんだな。天才だなあ。

 購入価格は、税別385円。
 税込で400円を超えるけっこうな値段だが、内容量が180gもあることをふまえると必ずしも割高とは言えない。グミって30~40gで100円くらいのものもけっこうあるからなあ。
 

 さて、中身はというと……
 

 半透明のグミがドバドバっと入っている!
 お皿に移してみると、グミにしては異常なほどの量が入っていることがよくわかる。

 このグミ、モスバーガーのハンバーガーを模したものになっていて、バンズ(オレンジ味)、トマト(ストロベリー味)、パティ(コーラ味)、レタス(マスカット味)の4種類がある。
 味が違うだけではなく、形状も違う。パティには網目があるし、トマトには種の粒々があるし、レタスにはちゃんとレタスっぽいシワが入っているし、バンズは平べったい底面用とふくらみがあってゴマ模様がついている上面用に分かれている。めちゃめちゃ細かい。すごいなこれ。
 

 で、こんな感じで好きなグミを組み合わせて、ハンバーガーっぽくして食べる!
 単純に積み上げても楽しいし、どんな味がいいかなと考えながら組み合わせを考えても楽しい。
 ふつう、食べ物で遊ぶと怒られるが、これはいくら遊んでもいい稀有なお菓子だ。
 

 180gもあるので、親子3人で食べてもちょっと余るくらいでは?と思っていたのだが……
 

 遊びながら食べていたら、あっという間になくなってしまった。
 これは楽しい。グミというよりは、ねるねるねるねなんかと同じような「知育菓子」のカテゴリーで考えるべきかもしれないな。楽しさとおいしさ両方に高い価値があるタイプのお菓子だ。
 

 見て楽しい、遊んで楽しい、UHA味覚糖なので味ももちろんおいしい。
 180gぜんぶ食べきると569kcalというカロリーには注意が必要だが、複数人でワイワイ食べるぶんには最高と言って差し支えないのではなかろうか。
 逆に言うと、ひとりで食べるとすさまじいさみしさに襲われるおそれがありそうだな。気をつけよう。
 

Amazon | 味覚糖 つむグミ 袋 102g ×10袋 | UHA味覚糖 | グミ 通販
味覚糖 つむグミ 袋 102g ×10袋がグミストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
『つむモスグミ』を親子で楽しく遊んで食べる!

 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。さんの子供達への甘々っぷり、最近他のとこでも見たような……と思って心当たりを探したら、『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』だった。

    ヒロインの1人(アラサー巨乳微太経産婦処女)がこのブログ的にもオススメなのでぜひ読んでみてもらいたい。
    今ならジャンプ系のアプリで全話読めた……はず?

  2. 名無しのゲーマー より:

    4400万の借金で人生つみながらグミをつむ男。

  3. 名無しのゲーマー より:

    これいい!
    甥っ子たちに買っていきたい

  4. 名無しのゲーマー より:

    モスと言えばダンクーガの80%を構成してることでおなじみのビッグモスじゃないの?(純粋な眼差し)

  5. 名無しのゲーマー より:

    味も忠実に再現して❤️

  6. 名無しのゲーマー より:

    うちの子に買ってあげようかな
    でも野菜嫌いだから、意図的にマスカット味ばっかり残しそうだなw

  7. 名無しのゲーマー より:

    近くのセブンイレブンで値下げされて投げ売りされてた覚え

タイトルとURLをコピーしました