コメダ珈琲の豆菓子だいすき協会。

 みんな大好きコメダ珈琲!ぼくも大好きコメダ珈琲!
 ぼくはほんの少しだが名古屋に住んでいたことがあって、そのころはしょっちゅうコメダに通っていた。
 いまはさすがに機会が減ってしまったが、たまに見かけると入りたくなる。コーヒーの価格は少し高めだが、そのぶん心理的に長居しやすいし、席も広い。いいお店だ。

 そして、コメダといえば、なんといっても楽しみなのが……
 

 これ!コーヒーなどを注文するとついてくる豆菓子!
 

 「1袋5g」とだけ見るとけっこう少ない印象だが、実際には10粒程度の豆が入っていて、物足りなさを感じない。
 

 で、これ、あまじょっぱくておいしい!塩と砂糖のハーモニーがすばらしい!何個でもいけちゃう!

 そしてさらにスゴいのが、ある意味ホントに「何個でもいけちゃう」こと。
 じつはこの豆菓子、「1袋10円」でおかわりが可能なのだ。驚異のコスパ!1袋に約10粒入っていることを考えると、実質1粒1円!100円出せば100粒!
 おかわりしまくるとさすがに恥ずかしい、ということにさえ目をつぶれば、牛丼屋すら超えるコスパ最強のご飯になり得る。やらないけど。さすがに恥が勝つからやらないけど。でもやりたいな。やってみたいな。

 ちなみに店舗によるが、豆菓子はテイクアウト(持ち帰り)で販売されていることもある。そのときの価格も、おおよそ1袋10円。店舗によっては「100袋セットで1,000円」みたいな感じで売られている。
 1日1袋食べたとしたら、1,000円で3ヶ月以上持つおやつ、ということになる。これはすごい。いや、まあ、実際にはおいしすぎて1日で絶対5袋くらい食べちゃうんだけど。
 みなさんもぜひ、買ってみてください。食べてみてください。おいしいよ。すぐなくなってびっくりしちゃうよ。
 

コメダ珈琲 豆菓子 小袋タイプ(5.5g)×100個
コメダ珈琲 豆菓子 小袋タイプ(5.5g)×100個がおつまみ・珍味ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    1袋10円のお菓子でテンションバク上げって
    まるで借金4400万ある上に養育費まで払ってるかのような生活してんな

  2. 名無しのゲーマー より:

    すでにコメダ珈琲だいすきクラブがあるからな
    だいすきクラブと協会で争いが始まる

タイトルとURLをコピーしました